今日の夕食は、いつもの

スーパーアルプスみなみ野店

売っている冷凍食品から。。。

18/09/07日清具多 麻椒担々麺 01














日清具多 辣椒担々麺

いつもちびすけ達の常備食として

購入しているのは

この担々麺の隣に売ってある

日清中華 汁なし担々麺のほう

なのですが。。。




日清中華 汁なし担々麺















そちらの方はとっくにブログに

書いていると思っていたところ

書いてなかったらしい。。。

近々また書こう






18/09/07日清具多 麻椒担々麺 02














。。。で、今日はスープのある

辣椒担々麺のほうということで

(^_^;)

冷凍なので袋を開けると

中袋に入ってカチコチの麺と具材が

一緒になっています。

これをこのまま電子レンジで

チン






18/09/07日清具多 麻椒担々麺 03














液体スープも凍ってるので(笑)

麺と具材をチンしている間に

お湯で温めて戻しておきます






18/09/07日清具多 麻椒担々麺 04














あらかじめ沸かしておいた

熱湯300mlを用意して。。。







18/09/07日清具多 麻椒担々麺 05














お湯で温めた液体スープに。。。







18/09/07日清具多 麻椒担々麺 06














熱湯300mlを注いで

よくかき混ぜた頃には。。。







18/09/07日清具多 麻椒担々麺 07















麺と具材も温まったので

ドンブリへGO

(`▽´)/







18/09/07日清具多 麻椒担々麺 08














出来上がってしまった

汁なし担々麺のように

それこそ

電子レンジでチンだけで

というほど手間無しではないけれど

それでもすぐ出来ます






18/09/07日清具多 麻椒担々麺 09














麻(マー)辣(ラー)

いわゆる今流行の

シビカラってやつです







さて、今月の1杯目

今年の76杯目となる

今日の一杯は。。。

18/09/07日清具多 麻椒担々麺 10














こんな感じです

(´▽`)

甘みのある胡麻のコクもあって

それがカラシビを支えているので

きよすけ的にはバランスの良い

おいしい担々麺だと思います





にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ