さて。。。今年も

かぶすけ(スーパーカブ110)で行く

2018年夏季ツーリング

2か月前に行き先の構想をした結果

今年は八王子~東海道~伊勢~和歌山

~四国~しまなみ海道~広島~京都

~八王子というルートで

ほぼ心づもりが出来ていたのですが

西日本に起きてしまった

風水害の被害はとても深刻で

きよすけもルートの再構想を

行わなければならないと

思っていました。。。

そして、そんな

いよいよ出発まで

あと2週間を切った

7月27日(金)の夜

こんな知らせが

飛び込んできました

IMG_5856
























8月第2週と思われていた

ラーメン二郎仙台店

夏季長期休店(盆休み)

中旬~下旬となることが

明らかになったのです



よって、急きょ。。。

2か月前の構想の中で

候補に挙がっていた

2つ目のプラン

が候補として

再浮上してきました

名付けて。。。

2泊3日で巡る

未訪ラーメン二郎4店舗

制覇の旅

2018夏季ツーリング ルート案その2

















ラーメン二郎仙台店新潟店

会津若松店栃木街道店という

未訪4店舗を順次制覇しつつ

1日目はきよすけの先祖の

ルーツでもある山形県で宿泊し

2日目は会津若松に宿泊する

全行程1200キロ程度

比較的ゆるめなプランです

訪店予定のラーメン二郎

各店舗定休日は重ならず

各店舗お盆休みの公表が

出揃って問題なければ

今年はこのルートで

行きたいと思っています





にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ