さて。。。

2018年第8日目となる

『七国城庭園改造計画』こと

七国城(自宅)庭整備であります

(`▽´)/







IMG_5877















今回の目標も前回と同様

表に面したサザンカの垣根

テクノカット問題攻略作戦である

(`▽´)/

これまで。。。

曇天や気温の低さに乗じて

1本ずつ確実に攻略していく

という

作戦としては

蝶のように舞い 蜂のように刺す

小規模なゲリラ戦に徹していたため

本日のような真夏の晴天では

おそらく

敵も油断していると思われ

今日はそこを突いて裏をかき

残りのサザンカの幹をすべて

一気に攻め込んで制圧する






IMG_5881














約30分後。。。

敵陣を制圧

右手の垣根のほうが

一見。。。

むしろ生い茂ったように

見えるのは

投降した枝を集めているから(笑)

(≧▽≦)







IMG_5883


























1本ずつ処理していたときは

かなり作業が楽ではあったが

今回は以前のように一気に

枝を刈り込んで後から

まとめて処理することになり

集まった枝の

“こんもり具合”がヤバい。。。(笑)

(≧▽≦)






IMG_5884














しかし

やると決めたら

やるしかない

(`▽´)/







IMG_5885



























ところが。。。

順調に進んでいるかに見えた

剪定ばさみで枝葉を分離して

袋詰めをする作業は

30分ほど行ったところで

想定以上に生い茂っていたことで

ゴミ袋が足りなくなってしまった

( ̄□ ̄;)






IMG_5889


























急きょ、八王子みなみ野駅前

ホーマック物資調達部隊を派遣

自分しかおらんけどー(笑)

(≧▽≦)





IMG_5892


























そして、事なきを得て

16:45 完全制圧

袋詰めまで完了した

(`▽´)/






それでは改めて。。。

IMG_5877















『攻略前』





IMG_5893














『攻略後』





いよいよ、次回以降は

部隊を庭方面へ転進させ

七国城3大樹木

黒松モミジ

攻略を開始することとなる

(`▽´)/