今日もまたいつもの通り

ブログを書き終わると

YouTubeで好きな音楽を

観たりしています。。。






 
innocent world

奥田民生×Mr.Children

innocent world

カラオケでも歌うけど

目から鱗が落ちた

奥田民生の歌声

まぁこうなることは

分かってはいたのだけれど

本当の意味で

これでいいんだという

思いにさせられる

(´▽`)

そして、常套手段としての

『流れてるメロディー』

『合わせるーけーどー』などの

民生アレンジも忘れていない(笑)







secret base~君がくれたもの~

ZONE

これはただ懐かしい。。。

18年前、ドラマの主題歌として

タイアップされていた曲でした。

(´▽`)



2005年

ZONEはドラムのMIZUHO

高校卒業に伴う脱退を機に

一時解散。

その後、2011年

インディーズ時代の

メンバーTOMOKAを含めた

3人で1か月限定ということで

再結成して

その後12月の年内まで

活動を延長することになりましたが

わずか3か月後の10月末で

TOMOKAが引退。。。

その後、再度

無期限の活動延長を発表するも

2013年

MIYUが事務所を解雇となって

ひとり残った

MAIKO

完全に活動終了を発表しました。。。

なにやら

メンバーの変遷自体は

いろいろ面倒な事情が

ありげなのですが

この曲だけは

そんな水面下の流れから

すぅ~~っと

水面に浮かび上がったように

美しく清らかな

思い出の象徴として

現在も愛されている

ような気がします。。。






最後に、2012年

二人で活動していた頃の

“大人のsecret base”を。。。

(^_^;)



ちなみに

MAIKOさん

2014年に芸能界も

引退していましたが

2018年3月

MAIと改名して

芸能活動を再開したそうです。

なんというタイミング。。。