今日は、仕事帰りに

当初は川崎市川崎区

ニュータンタンメン本舗京町店

行こうかと思っていたところ

同僚HRD氏から

“先週の雪辱を果たすべく”

お誘いを受けたので

今日の昼食は。。。

ラーメン二郎中山駅前店です。

18/05/30ラーメン二郎中山駅前店01















@横浜市緑区台村町309-1

地図


11:47

店内待ち無し 空席あり








18/05/30ラーメン二郎中山駅前店02


























そう。。。

先週、同僚HRD氏

食べる気満々であった

にも関わらず

“定休日”という基本的な

落とし穴に阻まれ

その意を遂げられなかった

(結局、上野毛には行ったのだが。。。w)

この時季ならではのメニューが

券売機の“右上”に並んでいるのが

しっかりと確認できます

(≧▽≦)






18/05/30ラーメン二郎中山駅前店03














ちなみに、限定有料トッピングの

サルサソース(50円)

おそらく酸味もあると思われ

きよすけは敬遠しておくことに







18/05/30ラーメン二郎中山駅前店04















さて、今月の10杯目

今年の47杯目となる

今日の注文は。。。







18/05/30ラーメン二郎中山駅前店05















小ラーメン

(ニンニクだけ)

ねぎ汁なし

740円+100円







18/05/30ラーメン二郎中山駅前店06














ヤサイマシをしていないので

それはもう。。。

おとなしい印象の仕上がりに(笑)

(≧▽≦)








18/05/30ラーメン二郎中山駅前店07














スープは、汁なしとはいっても

濃いめのスープが少なめに

ちゃんと入っていて

麺や具材とよく絡めて

最終的には汁なしに

。。。といった感じの汁なしです。

デフォで黒胡椒が利いていて

同じく横浜関内店譲りの

汁なしを提供する

きよすけのホームグラウンド

めじろ台店の汁なしとも

よく似た風味となっています








18/05/30ラーメン二郎中山駅前店08















麺は、ラーメン二郎各店の

平均からするとやや細めで

汁なしのときの口当たりは

ぱつんとややかためで

出身の横浜関内店

それによく似ています。







18/05/30ラーメン二郎中山駅前店09















ヤサイは、よく茹でられた

モヤシ&キャベツです。

ねぎ汁なしということで

フライドオニオン

刻み長ねぎが入り

ねぎの爽やかな風味

独特の雰囲気を醸し出します







18/05/30ラーメン二郎中山駅前店10















ぶたは、しっかりとした厚みの

ものが2枚入ります。

噛めばサクッと噛みきれる

とても旨い神豚。。。

(´▽`)







18/05/30ラーメン二郎中山駅前店11














あとは。。。

これらの素材を

巧みに混ぜ合わせて

ただひたすらにいただくのだ

(`▽´)/





そして。。。

18/05/30ラーメン二郎中山駅前店12














まさに“汁なし”の状態を

直視できないからなのか。。。

珍しくピントが合っていない(笑)

(≧▽≦)








18/05/30ラーメン二郎中山駅前店13















食べ終わった12:05には

外待ちもだいぶ増えて

どうやら

きよすけ達

ちょうど良いタイミングで

来られたようです






18/05/30ラーメン二郎中山駅前店14















無事にねぎ汁なしを食べられて

満足げな同僚HRD氏

しかし、順番もコールも

あとのはずのきよすけ

先に食べ終わって退店して

待ち受けるという。。。(笑)

いやいや、ヤサイマシ

していないからねぇ

ちゃんと噛んでいますよ

(^_^;)




にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ