今日は、仕事帰りに

東急東横線新丸子駅

途中下車。。。

6年ぶり“あの店”

(´▽`)




18/05/18やきとり竹沢(ハツ&レバー)01














相変わらず。。。

カオスな街だな(笑)





さて、10年前までは仕事の関係で

毎週のように新丸子へやって来て

小腹を満たすために立ち寄っていた

お店がこちら。。。

やきとり(有)竹沢です。

2018やきとり竹沢 外観



























@川崎市中原区新丸子東1-773

地図

12:00~20:00

営業ということで

お昼からやっていて

まぁ、明るいうちは

こんな感じで

空いていますが。。。





やきとり竹沢 夕方外観














※2007年12月16日 16:23当時

夕方になると電球色が浮かび上がり

だんだんと買い物客が増えていき。。。






やきとり竹沢 夜外観














※2007年12月16日 17:26当時

日が暮れる頃には。。。

10本20本単位で買って帰宅する人

缶ビール片手に

その場でパクつく人など(笑)

ひっきりなしに人気の

賑わいを見せるお店なのです。

(´▽`)





18/05/18やきとり竹沢(ハツ&レバー)02














そう、そして

こちらのお店は

基本、持ち帰りのお店ですが

注文すれば1本から焼いてくれて

その場で“買い食い”することも

出来るのです

(´▽`)



そして

きよすけが来れば

必ず注文するのが。。。

18/05/18やきとり竹沢(ハツ&レバー)03














ハツ(タレ)

100円

なんといっても

まずこの大きさに

グッときます

そしてひとくち噛めば

プリシコッとした

程よい弾力と歯応えがあり

焼き肉のハラミのような

感じです





そして、これも外せない

もう1本が。。。

18/05/18やきとり竹沢(ハツ&レバー)04














レバ(タレ)

100円

レバーではなくて

レバという表記はともかく

こちらは

カリトロッとしていて

よく焼かれたレバーの

かたさや乾きが苦手な人も

だまされたと思って

一度は食べてみてほしい





たとえ。。。

ラーメン二郎を食べたあとでも

思わずペロッとイケちゃう

ゾクゾクするくらいに大好きな

でらうま別腹の1本×2でした

(´▽`)


あくまでも個人的な感想です(笑)






にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ