IMG_2433


























16:50 八王子市七国

七国城(自宅)


今日は、朝からの雨で。。。

もうすっかり

かぶすけ(スーパーカブ110)

出掛けるのは無理かなと

思っていたのですが

午後からはよく晴れまして

シエンタ君(トヨタシエンタ)

半年点検が終わってから

自宅の周りをちょっとだけでもと

出掛けることにしました

(≧▽≦)






IMG_2434














カブ。。。(笑)

(≧▽≦)







IMG_2437














ダルマ。。。(笑)

(≧▽≦)








IMG_2442














17:06 八王子市七国

地図

いずれこの道路の先は

国道16号線の鑓水交差点まで

繋がって

南大沢方面や町田、相模原方面へ

向かうときには

とても便利になるのですが

今はまだ開通しておらず

八王子みなみ野駅方面への

90度カーブのみになっているので

カーブの前後には

クルマがちょっとぼよ~んと

上下に揺れるくらいの凹凸が

路面に施されています。(笑)

(≧▽≦)






IMG_2444














17:10 八王子市七国

地図

てか。。。そのカーブのあたり

前々から出勤の朝にいつも

聞こえる“ヤツら”の声は

だいたい

このあたりなんじゃないかと

まさにそう思っていたこの場所で

今まさにその声が

ちょっと聞こえたので

止まって撮影を試みることに。。。

(^_^;)















IMG_2445














そして。。。

やっぱりいた。。。

(≧▽≦)







IMG_2456














15年くらい前。。。

まだ七国城(自宅)

宅地造成の端っこだった頃は

すぐ目の前まで

雄雌のつがいでやって来た

キジ。。。(笑)

最近はずっと“声”だけだったので

久し振りに会えました

(≧▽≦)






IMG_2462














いずれここも交差点になれば

“ヤツら”の声も

またもっと遠くになって

しまうのかな。。。?

便利になるのは嬉しいけれど

ちょっとさびしいような気もする

(^_^;)






にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ