18/04/22ペヤングやきそば すっぱからMAX 01














先週、コンビニ等で発売開始された

ペヤングの最近強気な

期間限定やきそばシリーズ。。。

(^_^;)

気になってはいたものの

食べる機会がなかったのですが

今朝は起きても

全然目が覚めなかったので

コレで気合いを入れようかと(笑)

(≧▽≦)





18/04/22ペヤングやきそば すっぱからMAX 02



















ペヤング

すっぱからMAXやきそば






18/04/22ペヤングやきそば すっぱからMAX 03














すっぱ辛いと言えば。。。

タイトムヤムクンなどを

思い浮かべるのですが

かやくにもやはり

キャベツニラとともに

小振りのエビの姿が。。。

(・。・)







18/04/22ペヤングやきそば すっぱからMAX 04














だいたい最近のペヤングの傾向で

この持った感じで分かる

“ソースの濃度”

辛い系で押してくる味の場合は。。。






18/04/22ペヤングやきそば すっぱからMAX 05














やっぱりぃ

赤っぽいどろどろソースだ

(^_^;)








18/04/22ペヤングやきそば すっぱからMAX 06














まず口に運んですすると

お酢でむせます(笑)

(≧▽≦)

ある意味、何のひねりも無い

ストレートな攻撃。。。

開発者の口の端で笑っている顔が

目に浮かびます(笑)

hakabakitarou02





















『へへへ。。。(笑)』








18/04/22ペヤングやきそば すっぱからMAX 07














そして辛いほうは。。。

最近のペヤングは

辛さに関する容赦は一切無く

辛いというよりも。。。痛い(笑)

(≧▽≦)

自分で勝手にトムヤムクンのような

エスニックっぽい感じを

想像していたのですが

実際は、ラー油が含まれているので

ゴマ油のようなもっと

中華料理系の味覚に

近いように思われます

そして、辛さ自体の種類は

どろっとしたソースの

赤いをイメージする

唐辛子系の辛さよりも

黒い胡椒などの

スパイス系の辛さ

より強く利いていて

もっと味覚の深いところで

じわじわと強くえぐるような

辛味が継続されていくのです




正直。。。

万人受けはしないなという

すっぱからMAXという

ネーミングの通りの味で

『こういうのが好きだから

 買ったんでしょう?』

『こういうのが好きな人は好き

 でいいじゃん?』


という

なにか媚びるようなところが

微塵も感じられない

強気な姿勢が格好いい
(笑)

あくまでも恒例の

期間限定品なので

中途半端な商品よりは

よっぽど印象に残って

これはこれでいいのでは。。。?

(^_^;)






にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ