IMG_2327














今日は、ちびすけ弟の眼鏡が

壊れてしまったので

JR八王子駅の駅ビル

セレオ北館にある

眼鏡屋さんへやって来ました

(^_^;)





Zoffセレオ八王子店です。

IMG_2328














@東京都八王子市旭町1-1

 セレオ北館5階

地図






IMG_2329














きよすけが今使っているのは

上から2番目のタイプ。。。

まぁよく買い換えるほうでは

あるのですが

だいたいいつも

こんな感じです(笑)

(^_^;)






IMG_2330














こんな丸くて小さいタイプにも

すごく興味はあります

が、しかし。。。

今月からぜんそくの治療費

東京都の助成が制限されて

事実上、まるまる自己負担

するようになってしまったので

きよすけの眼鏡まで新調できるような

余裕はもう無いのだ

しかもえらく高いなこのフレーム。。。

Zoffなのに

18000円もするぞ

(>_<)



。。。ということで(笑)

仕方ないので

現在もお気に入り

サングラスの昔話を

(´▽`)






DSCN3863














以前はずっと

眼鏡屋さんに

こういうパーツを

作って貰って。。。






DSCN3864














普通の眼鏡にパコってはめて

使わないときには

跳ね上げられるという

優れものではあったのだけど。。。

デザイン的には

今ひとつといったところか

(^_^;)



そこで。。。

2010年10月

その年の春にZoffで買った

普通の眼鏡のフレーム

度入りのサングラスレンズ

入れ直してもらったのです

(´▽`)





IMG_2340














それが。。。こちら

(≧▽≦)


値段は。。。

標準レンズ料金

3000円(税別)

色付け料金

3000円(税別)


当時はまだ消費税が

5%だったので

6300円でした。


(^_^)



作ったのはもう8年前

度数はほんのちょっと

足りないのですが。。。

今でも大変重宝しています

(´▽`)