18/04/19伝説のすた丼屋八王子店 01














今日は、平日休みということで

午前中は関東電気保安協会

七国城(自宅)内の点検があって

出掛けられず

午後イチで八王子保健所へ行く

用事があったので

かぶすけ(スーパーカブ110)

出掛けました






18/04/19伝説のすた丼屋八王子店 02















季節はどんどん進んでいるようです

ちょっと顔がヒリヒリと痛いけど

夏が来るまではなんとか

イケそうな気がします

(`▽´)/



さて。。。

八王子保健所での用事を済ませて

昼食をとりに向かったのが。。。

スタミナ飯店八王子店こと

伝説のすた丼屋八王子店です。

伝説のすた丼屋八王子店 2018外観














@東京都八王子市明神町4-1-15

地図

現在は、伝説のすた丼屋として

各地に展開しているのですが

元々は、東京都国立市にあった

スタミナ飯店が原点のお店。。。

きよすけが初めて行ったのも

14~15年前

国立のお店で

当時は、大型二種免許の試験を

受けるために

府中試験場へ通っていたのですが

途中下車をして食べに行ったのを

覚えています

そんなスタミナ飯店の看板を

今も掲げ続ける八王子店

敢えて。。。

スタミナ飯店八王子店

呼ばせてもらいます

ココログ版時代の過去記事はこちらから







今日のお目当ては。。。

先日、町田店で見かけた

店舗限定メニュー

(`▽´)/

18/04/19伝説のすた丼屋八王子店 03


























2018年4月19日現在

すたみな唐揚げ

一部の店舗でしか提供されていない

店舗限定メニューなのです






さて、今日の注文は。。。

18/04/19伝説のすた丼屋八王子店 04














鬼盛り

すたみな唐揚げ丼

(特製にんにくダレ)

780円






18/04/19伝説のすた丼屋八王子店 05














右はマヨネーズで。。。

左は特製にんにく醤油ダレ

タレは、おろしポン酢ダレ

選ぶことも出来ますが

やっぱり

にんにくいっちゃいましたぁ

(≧▽≦)






18/04/19伝説のすた丼屋八王子店 06














それ自体も

特製にんにく醤油ダレに漬け込まれて

揚げられた

唐揚げ8~9個(280g)

のっかってきます(笑)

(≧▽≦)






18/04/19伝説のすた丼屋八王子店 07














マヨネーズにつけたり。。。

特製にんにく醤油ダレにつけたり。。。

いっそのこと

タレを上からかけちゃったり

濃いめにしっかりとした味で

すこぶる、ご飯も進みますが

飯増しとかではないので(笑)

唐揚げを存分に楽しんで

程よくおなか一杯になりましたぁ

(´▽`)





にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ