18/03/16ラーメン二郎湘南藤沢店01














今日の昼食は。。。

職場らーめん部員4人

神奈川県藤沢市

(`▽´)/



ラーメン二郎

湘南藤沢店です。

お店の写真と地図はこちらを参照






18/03/16ラーメン二郎湘南藤沢店02














さて、今月の7杯目

今年の25杯目となる

今日の注文は。。。






18/03/16ラーメン二郎湘南藤沢店03














小ラーメン

(ニンニク、ヤサイ)

+粉チーズ+生玉子

730円

+100円+50円







18/03/16ラーメン二郎湘南藤沢店04














相変わらずのボリューム

(^_^;)

普段、一般的ならーめん店では

大盛やサイドメニューを欠かさない

同僚女子HR氏汁なしとはいえ

“麺の量を減らさない”

『レギュラー』
小ラーメン

注文したので。。。

食べきれない事態に備えて

豚入りはやめて小ラーメン(笑)







18/03/16ラーメン二郎湘南藤沢店05














スープは、出身の横浜関内店よりも

ややライトな印象でアブラは浮くものの

同じ横浜関内店出身の中山駅前店に近い

キレのある印象です。

寸胴をこねくった後の場合は

横浜関内店っぽいときもある

良い意味でのブレが楽しめる感じ






18/03/16ラーメン二郎湘南藤沢店06














麺は、一般的な二郎スタンダードで

表面のしっかりとしたかための印象。

“湘南藤沢店は多めに感じる”

という感覚は訪店を増すたびに

確信へと変わり。。。

注文時に“男性でさえ”

『麺少なめ』『麺半分』『麺3分の1』

などどいうキーワードが目立ちます

そんな中。。。

HR氏『レギュラー』で。。。(笑)

絶対、ヘルプだよ

(^_^;)







18/03/16ラーメン二郎湘南藤沢店07














ヤサイは、よく茹でられた

モヤシ&キャベツです。

いや、うっかりマシてしまった

(^_^;)







18/03/16ラーメン二郎湘南藤沢店08














ぶたは、やや小振りな印象ですが

のの字型のぷりぷりロールバラ

小ラーメンということで

2枚入ります。



同僚HR氏は、やっぱり結局。。。

『レギュラー』はムリだったようで(笑)

『麺少なめ』がちょうど良いくらいの

量になるまで?

生玉子お椀2杯分くらい

ヘルプをしてなんとか完食

それでもよく食べたと思います。。。

(^_^;)




にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ