18/02/15野猿二郎 01


























今日は平日休みということで

昼食は、ちびすけ兄と二人で

ラーメン二郎といったところ

なのですが。。。

木曜日なのでホームグラウンド

めじろ台店は定休日です

しかし、我が地元八王子には

ラーメン二郎2店あります

そんなこんなで

サブホームグラウンドへと

やって参りました

ラーメン二郎

八王子野猿街道店2です。

お店の写真と地図はこちらを参照











野猿に来るのは1年以上ぶり。。。

さて、今月の5杯目

今年の14杯目となる

今日の注文は。。。

18/02/15野猿二郎 02














小ラーメン

(ニンニク少なめ)

780円







18/02/15野猿二郎 03














ニンニク以外は

ノーコールなのに

この凶暴性は要注意。。。(笑)

(≧▽≦)







18/02/15野猿二郎 04














スープは、ややアブラ多めというか

アブラを含んだようにコッテリして

若干白みがかっているのですが

醤油もしっかり利いているので

ガツンとワイルドな印象です。

同じ八王子市内めじろ台店

マイルドで優しい印象。。。

この2店舗が近くにある

ということは

ジロリアンにとって

世界遺産級に有り難いこと。。。

(´▽`)







18/02/15野猿二郎 05














麺は、基本的には

つるぱつっとした

かためのコシを持つ

横浜関内店に近い印象ですが

今日は、盛りつけの順番に

よるかもしれませんが

やや柔らかめの仕上がりでした。

麺に関して、きよすけ

野猿の麺が一番好きです







18/02/15野猿二郎 06














ヤサイは、モヤシ9:キャベツ1

といった感じで

茹で加減はほどほど。。。

野猿でのヤサイマシコールは

大変危険です(笑)

(≧▽≦)







18/02/15野猿二郎 07














ブタは、野猿伝統の。。。

脂身多めなホロホロ

バラ肉タイプで

小ラーメンということで

2枚入ります。







18/02/15野猿二郎 08














好きな人にはたまらない。。。

脂身たっぷりなブタは

きよすけはあまり得意では

ないのですが、比較的

今日は程よいバランスで

おいしく完食できました

(´▽`)







18/02/15野猿二郎 09














あれ ジロリアン

ちびすけ兄がめずらしく

なかなか出てこないな。。。

寝起きだったからな

昼過ぎまで寝ているほうが

いけないんだよーーだ(笑)

(^_^;)







にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ