今日は『家族の日』ということで

実家のメンバーと集まって

の好きだった蕎麦屋

夕食会を開きました

手打ちそば車家です。


『家族の日』についてはこちらを参照

18/01/21手打そば車家 01














@東京都八王子市越野3-10

地図

お店のHP






18/01/21手打そば車家 02














そばがき

1026円






18/01/21手打そば車家 03














そばは食べるのですが(笑)

やはり、毎回そばがき

好きなのでみんなで食べています

基本的に蕎麦粉100%ということで

気温や湿度、体調(?)にも

よるのかもしれませんが

今日はなんとなく山芋っぽい

風味と舌ざわりが感じられて

微妙にいつもと感じが違いました。

たぶん、花粉症のせいでしょう。。。

(^_^;)







18/01/21手打そば車家 04














鴨せいろ

1674円

艶やかに打たれた蕎麦は

歯応え良く、のど越しも心地良い。

その日のうちに

店内の石臼で挽いた

国内産の自家製粉を

使っているそうです。

何回かに一回は

つゆに浸けないで食べたい。。。

(´▽`)







18/01/21手打そば車家 05














炙られた鴨肉の適度な

脂と旨味も安定の美味しさ。。。

(´▽`)







18/01/21手打そば車家 06














達筆すぎて。。。

『淡々素朴』かな?

(^_^;)

一瞬。。。

『渋々素朴』に見えてしまった

本当は派手好きなんだけど。。。

うちは古風な蕎麦屋だから

渋々素朴にやってます。。。

みたいな(笑)こりゃ失敬

(^_^;)







18/01/21手打そば車家 07


























こうして家族で集まること

これからも『家族の日』

大切にしていきたいと思います。

(´▽`)







にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ