今日は土曜日ということで

どうやら一昨日あたりから

いよいよ。。。

スギ系花粉が始まったらしく

まぶたの腫れぼったさと

頭痛と鼻水が止まりません。。。

花粉症に詳しくない人が聞くと

きっと

『それって風邪なんじゃないの?』

って言われるんですけど

きよすけにとっては

これから草木も枯れ果てる

来シーズンの冬の始まりまで

長い長い闘いの始まりで

当然ながら風邪ではないので

数日で治るわけもなく

時々寝込んだり

出掛けられなかったり

家事が出来なかったり

そんなことのひとつひとつを

『だらしない』とか

『自己管理が出来てない』とか

『病院へ行ってないのか』とか

(↑年間通して既に通院してます。。。)

たびたび

マイナスな人間的評価を

受けることになるのですが

春~夏~秋すべての季節に

花粉アレルギーを持つ人は

あまり多くはなく

花粉症

一時的な軽い病気


という概念が定着しているので

もう正直

分かってくれる人だけ

分かってくれればいい

とは思っているのですが

やっぱり

完全に分かってもらえることは

なかなかないようで

ときどき、悲しくなります。。。

(^_^;)

今朝は8時半ころ

起きてはいたのですが

ヒジから先とヒザから先の

脱力感がなくなり始めた

9時過ぎになんとか

起き抜けてみましたが

ちびすけ兄は朝から遊びに

出掛けているようで

ちびすけ弟は昨夜は何時まで

起きていたのか知りませんが

朝から居間のコタツで

昼を過ぎても寝っぱなしです(笑)

(^_^;)



まぁ、ちびすけ弟

夕方まで1回も起きずに

寝ていることもあるので

いつ起きても良いように

お昼ごはんは

近所のパン屋さんへ買いに行こう

パネッテリーアです。


お店の写真と地図はこちらを参照







18/01/13パネッテリーア01














カレーデリ

(ベーコン&エッグ)

280円(税抜)







18/01/13パネッテリーア02














お店一番人気の

カレードーナツ

とにかく美味しいのですが

さらに野菜などがサンドされた

カレーデリ

もちろんの美味しさ増量とともに

油で揚げた食べ物に対する

一抹の罪悪感の払拭にも効果大(笑)

目玉焼きのトロトロ具合が

たまらない。。。

(^_^;)








18/01/13パネッテリーア03














鶏ごぼうロール

160円(税抜)

何か口からはみ出しているよ。。。(笑)

(≧▽≦)






18/01/13パネッテリーア04














シンプルな構成ですが

コリシャキッとした

ごぼうの歯応えと

なんといっても

きよすけの好きな

鶏肉とマヨネーズ和え。。。

(´▽`)






このあとは。。。

ちびすけ兄に頼まれた

八王子みなみ野駅前

アクロスモールまで

用事があって出掛けるのですが

かぶすけ(スーパーカブ110)

行くかどうか

ちょっとこわくて

迷っています。。。

(^_^;)






にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ