IMG_9255














今夜の夕食のおかずは

里芋を食べたかったので。。。








IMG_9253














自家製 イカと里芋の煮物

+鶏肉(笑)







IMG_9254














これ、実はやっつけ料理で(笑)

里芋はすでに皮がむかれて

面取りのしてある冷凍モノで

生イカが無かったので

一夜干しを炙ったような

おつまみみたいなのを

買ってきて

煮汁だけ自分で調味して

あと、イカだけだと

ちびすけ達

不満だといけないので

鶏ムネ肉を刻んで

ぶち込んでやりました

(≧▽≦)

みんな柔らかくなって

なかなか上手くいったし

炙ったイカの香ばしさが

案外、美味しかった








IMG_9256














ちびすけ達

目くらましに出した

タッカルビの残りが

功を奏して

そこそこ余ったので

明日までひと晩

おやすみなさい。。。(笑)

きっと明日は

もっとおいしい

(´▽`)







にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ