17/12/08ど・みそ町田店 01


























今日は午前中だけ

横浜で仕事だったので

昼食は帰りに

JR町田駅で途中下車。。。。

ど♪みそ町田店です。

お店の写真と地図はこちらを参照







17/12/08ど・みそ町田店 02














『基本的には大丈夫』

自分が置かれている状況は

自分なりにそれなりに

納得のいくものではあり

“きほんてきにはだいじょうぶ”

それでもたまには

しんどいときもあるわけで

それでもたいてい

しんぱいないとなるわけで

“きほんてきにはだいじょうぶ”

“きほんてきにはだいじょうぶ”



・・・以上、お約束の

ど♪みそシンキングタイム(仮)でした。

シンキングタイム(仮)について





さて、今日のお目当ては

冒頭の写真のとおり

12月の限定らーめんです

今月の2杯目

今年の119杯目となる

今日の注文は。。。

17/12/08ど・みそ町田店 03














12月の限定らーめん

極♪濃厚チーズの白味噌らーめん

950円








17/12/08ど・みそ町田店 04














スープは、過去最高レベルと

言ってもいいくらいの

濃厚濃度な状態で

一応

白味噌ベースとは言うものの

上からかけられた

濃厚チーズソースのおかげで

ほぼっほぼチーズな風味です

チーズ好きにはたまらない

。。。って(笑)

昨日のシルスマリア

生チョコソフトのときに言った

チョコ好きの心理と

同じ言い回しじゃんか

(≧▽≦)

要するに。。。

好きな人にはたまらないけれど

あくまでも味噌らーめんを

食べようと思った人には

些か、レベルの高いチーズ感なのです








17/12/08ど・みそ町田店 05














麺は、いつもの浅草開化楼製

太縮れ麺です。

コシのある縮れに

濃厚なカルボナーラのような

スープが絡みまくります









17/12/08ど・みそ町田店 06














具は、大きな角チャーシュー2個、

ブロッコリー、パプリカ、玉ねぎ、

マッシュルーム、ガーリックチップ、

赤胡椒、トマトソース、パセリです。

グラタンのように具だくさん









17/12/08ど・みそ町田店 07














これをよく混ぜていただきます

まるでチーズに飲み込まれるような

そんな感覚に見舞われる。。。

自分自身がチーズまみれに

なっていくようだ。。。

かつて先人が

言い残していないのならば

我が言おう。。。

チーズは飲んでも飲まれるな

(`▽´)/









17/12/08ど・みそ町田店 08














麺食後は。。。

ランチタイム半ライス(無料)

スープに投入

(`▽´)/








17/12/08ど・みそ町田店 09














ああぁ。。。いいぃ

(´▽`)









17/12/08ど・みそ町田店 10














お好みで。。。

タバスコなんぞを加えても

風味が変わっていいかも








17/12/08ど・みそ町田店 11














チーズは飲んでも飲まれるな。。。

(^_^;)

身体の半分くらいが

チーズになったような

気がしました(笑)









にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ