17/11/29立川マシマシ 01














今日は平日休みということで

ちびすけ達を学校へ

送り出したあとは

午前中から

お昼はどこかへ行きたいなと

アタマと気持ちは

しっかり食欲があって

思っているのだけれど

手足足先が花粉症で痛がって

行きたくないって言っています

(^_^;)









17/11/29立川マシマシ 02














でもまぁ思い切って出掛けないと

また一日引きこもっちゃいそうで

陽気のほうは

かぶすけ(スーパーカブ110)でも

出られそうな柔らかい陽射しですが

そこは自重してバス電車

近場の立川まで来てみました

今日の昼食は。。。

立川マシマシです。

お店の写真と地図はこちらを参照









17/11/29立川マシマシ 03














前回来たときは。。。

マシライス

ライス:マシマシ(700g)

を食べたような気がします(笑)

(^_^;)

詳しいマシライスの説明についてはこちらから





しかし。。。

マシライスの食券を買いつつも

今日は『ライス』ではない

今月の10杯目

今年の116杯目となる

今日の注文は。。。

17/11/29立川マシマシ 04














マシライス

(麺へ変更:300g)

+豚増し

750円+150円








17/11/29立川マシマシ 05














マシライスの食券を渡すときに

『麺に変更でお願いします』

伝えると

『ライス』『麺』

変更することが出来るのです

麺の量は、最高で300gまでの

範囲で選択出来るそうです。

( ^o^)

ということで。。。

ラーメン二郎インスパイア店

ではありますが

二郎インスパイアらーめんではなく

それでもジャンク極まりない

そんな一品なのであります









17/11/29立川マシマシ 06














具材の内容は、マシライスのままで

甘辛い濃いめの醤油味

挽き肉背脂が合わされ

卵黄紅生姜が添えられています。

追加トッピングの

豚増し(150円)

ほろっと柔らかい

分厚いものが2枚入ります。







17/11/29立川マシマシ 07














卓上には。。。

刻みニンニクが置いてあって

『ヘーイカモォーーンヌ

(≧▽≦)


と誘ってきますので

“適宜”

加えたらいいかと(笑)

(^_^;)









17/11/29立川マシマシ 08














改めてスープなどは加えられず

あくまでも

『ライス』『麺』

変更されただけの

“汁なしまぜそば”

ということなりますが

具材の汁が多めなので

甘ピリ辛の挽き肉を

麺全体に具材を絡めれば

そのまま美味しく

いただけます

(´▽`)

通常のマシライスと同様

あっさりとした

モヤシスープも付きますので

口直しの変化を付けながら

麺300gくらいだったら

あっという間に攻略できる

“ヤバい食べ物”です

(≧▽≦)








17/11/29立川マシマシ 09


























とまぁ。。。

アタマと気持ちのほうは

なんとか満たされたのですが

やはり身体のほうが

言うことをきかないようで

食後はそのまま真っ直ぐ

帰ってきました(笑)

秋花粉。。。

いっそのこと

早く草木も枯れ果てる

氷点下の冬が

やってきちゃあ

くれませんかねぇ。。。

(^_^;)







にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ