IMG_7638














もう最近の八王子は。。。

すっかり朝が冷え込んで

冬らしくなってきました

(≧▽≦)

今日は、平日休みということで

ちびすけ弟を学校へ

送り出してから

ひとっ風呂浴びて。。。

湯冷めしないうちに

あったかいお茶を淹れました

(´▽`)







IMG_7639














あ、これ。。。

誕生日に実家の

がくれた茶器

ルピシア

茶こしマグ

モンポット・オレンジ

っていうやつです

(^_^)








IMG_7640














さて。。。

マグに収まった

シリコンの茶こしに

茶葉を入れて

熱湯を注ぎ込み。。。

(´▽`)

あ、淹れてるお茶は

やはり。。。

ルピシア

正山小種

(らぷさんすーちょん)

ということで

(´▽`)

普段はあまり店頭に出して

売られてはいない

かなり香りが独特な

燻製紅茶なのであります

お店のお姉さんにお願いすれば

ニヤリとしながらどこからか

出してきてくれます(笑)

(≧▽≦)

正山小種についての過去記事はこちらから










IMG_7641














フタをして

しばし待つ。。。









IMG_7642














いやーーーっ

飛び出てるーーっ

そして苦手な

細かいつぶつぶの集合体ーっ

(≧▽≦)








IMG_7643














多少のすり抜けは

ご愛敬ということで。。。(笑)

(≧▽≦)

開けたフタの上に

シリコンの茶こしを移せば

そのまま飲めます








IMG_7645














ラクだし。。。

洒落てるけど

(^▽^)

LDKに洒落にならない

火事場のような

匂いが充満しているっ

でも、おいしいーーっ

(≧▽≦)








にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ