今日の夕食は、同期のTEちゃん

JR総武本線新小岩駅で。。。

ラーメン燈郎です。

17/10/29ラーメン燈郎 01














@東京都葛飾区東新小岩1-1-1

地図

初訪店時の過去記事はこちらから





いや、本当は最初に。。。

麺屋一燈へ向かったのですが

この台風雨のさなか

おそらく。。。

40分~1時間待ちくらいの

傘を飛ばされそうになりながらの

行列を目の当たりにしたので(笑)

まったく凄い情熱だよ

と感心しつつ

すぐそばの姉妹店へ

向かったのでした



お前らもな(笑)というツッコミは

甘んじて右から左へ受け流そう。。。

(^_^;)

麺屋一燈の過去記事はこちらから







さて、今月の18杯目

今年の106杯目となる

今日の注文は。。。

17/10/29ラーメン燈郎 02














らーめん(中盛)

+とろけるチーズ

850円+100円






17/10/29ラーメン燈郎 03














麺の量はミニからまで

値段がわかれていて

今日は中盛(300g)です。







17/10/29ラーメン燈郎 04














スープは、とろみがあるくらいに

濃厚な豚トロポタ醤油です。

一応、カテゴリーには

ラーメン二郎系を加えましたが

それとは明らかに異なる

魚節などの魚介系が

がっつりと利いた

まさに麺屋一燈のお店といった

和風な味わいなのです。

東池袋大勝軒系にも

二郎インスパイア風を出す

お店もありますが

まさにそんな感じです

(´▽`)








17/10/29ラーメン燈郎 05














麺は、つるっとした口当たりと

もちほぐっとした歯応えの

やや平打ち太ストレート麺です。

もっちりパスタのように

スープの持ち上げの良い

美味しい麺です。








17/10/29ラーメン燈郎 06














具は、よく茹でられた

モヤシ&キャベツ、

薬味ネギ。。。








17/10/29ラーメン燈郎 07














そして、厚くてほろほろな

豚バラチャーシューが1枚

というシンプル構成。

これで必要十分といった

全体のバランスがいい。。。

(´▽`)







17/10/29ラーメン燈郎 08














とろけるチーズ(100円)

小鉢にこんもりと

しっかりとした量があります







17/10/29ラーメン燈郎 09














濃厚スープに。。。

さらにコクが

チーズ好きにはたまらない

(≧▽≦)








17/10/29ラーメン燈郎 10














さて、同期のTEちゃんとは

今日が最後です。

また1年くらいかなぁ。。。

(^_^;)

またこっちに来たら一緒に

らーめん食べまくろうねー








にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ