IMG_5845














今日は、平日休みということで

朝の家事を済ませてから

遅めの朝食を摂ったあと。。。

八王子みなみ野駅前

蔦屋書店へ行ってきました

(`▽´)/

どーーせ。。。お昼には

今日はお弁当の無い

ちびすけ兄が帰ってきますから

遠くに出掛けることはできなーいのだ

(^_^;)



って。。。特に買う本は無かったので(笑)

店内に併設されたカフェでひと休み

タリーズコーヒーみなみ野店です。

お店の写真と地図はこちらを参照


IMG_5847














ロイヤルミルクティーを飲みながら。。。

蔦屋書店で売っている本屋雑誌を

“持ち込んで”
読んでいいという

太っ腹なタッグを組んでいるお店です

(´▽`)






IMG_5846














まぁ。。。それはいいのですが

さっきからひとつ

気になっていることがあって。。。


(^_^;)

お店に到着したところまで

時間をさかのぼらせると。。。








IMG_5845














まぁ、ずっと気になっては

いるんですけど。。。

かぶすけ(スーパーカブ110)

一部分の塗装

剥げかかっているんですよねぇ。。。

(^_^;)









IMG_5848














ココです、ココ

(^_^;)


フロントのスプロケカバー

まるで、きよすけ

足癖が悪いような感じに。。。(笑)



ネットで検索してみると

結構、同じような感じの個体が

あるようですねぇ。。。

いっとき、ホンダの廉価スクーター

『トゥデイ』のシルバー塗装の

質があまり良くなくて

べこべこぶくぶく浮き上がって

剥げてしまったという事例が

散見されたのですが

それに近い剥げ方になっています

(^_^;)









IMG_5849














ひとまず、帰ってから

外してみることにしました

(`▽´)/


フロントのスプロケカバー

8ミリボルト2本

留まっているのですが

レンチの入らない

ちょっと

意地悪な構造になっていて(笑)

ソケットを使って外します










IMG_5850














こんな感じ

(´▽`)








IMG_5852














きったねぇーーー

(≧▽≦)




。。。と思って

とりあえず洗ったら

ホースの水をかけただけで

塗装がどんどん剥げていく


IMG_5862














こんな感じ。。。

(^_^;)


いいやもう別に。。。(笑)





思ったより広範囲に

塗らなくちゃならなそうに

なったのですが

わざわざ剥離剤を買いに

行くのも面倒くさいし。。。

(また、こういう展開で

 ちゃんとした人が見たら

 苦情が来そうな作業が

 大いに予想されるのだ。。。

あっ、そうだ

アレがあったな

(≧▽≦)







IMG_5863














自動車用は割高だし。。。

プラモ用のラッカーでいいや

(^_^;)


残ってる塗装は。。。

無視して塗っちゃえ








IMG_5864














。。。で、こんな感じ(笑)

案の定、前の塗装が

残っている部分は

“若干”べこべこしてるけど

じゅーぶんじゅーぶん

剥げてるよりマシだよ

(≧▽≦)









IMG_5865














あーーはっはっはっ

まるでかぶすけ(スーパーカブ110)

マッチョな筋肉から血管が浮き出ている

ようではないかっ

シュールでよろしい

(≧▽≦)




面倒くさがって手を抜いた手前

精一杯強がっているとしか見えない(笑)







IMG_5866














やる前より全然いいじゃん

(´▽`)








IMG_5869














ということで。。。

作業終了

(^_^)







IMG_5816














まぁ。。。実は、来月の

カフェカブin青山に向けて

別の作業も進行中なのですが

こちらはまだ。。。非公開です

(≧▽≦)









にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ