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今日は平日休みということで

朝イチの家事を終えたところで

かぶすけ(スーパーカブ110)

プラグ交換をしました

(´▽`)

前回のプラグ交換の過去記事はこちらから










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前回、交換したのは。。。

16,000キロ走ったときでした。

あれから

12,000キロ。。。

最近、エンジンがいっとき

かからなくなったりしたので

交換しようということになったのですが

こういった変調が無ければ

たぶん。。まだ換えていません。

(^_^;)

カブのプラグの使用限度は

諸説ありますが

きよすけの基準は

実感的な燃費が悪化してきたとか

エンジンがかからなくなったときです。(笑)

加速性能や最高速度など

レースに出場しているわけではなく

エンジンがかからなくなることによって

起こりえる危険度も低いだろうと

考えると。。。

真夜中にトイレの電球が切れるほうが

緊急性が高いのではないかとも思われ。。。

まぁ、走っているうちは

いいのかなと

(^_^;)









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NGK CPR6EA-9S

756円









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JA07の単気筒のプラグは

レッグシールド前方の

隙間から交換できますが。。。








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こんな、フレキシブルな

プラグレンチがあれば

作業はスムーズ

(^_^)









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どうしても

力が入りにくい場合は

レッグシールドの一番下の

ボルトを外すだけでも

だいぶやりやすくなります。









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この新しいプラグは

締め込んでいって

止まったところから

さらに60度くらい締め込んで

ガスケットがつぶれて

気密性を出します。

(`▽´)/





今回も前回と同様

イリジウム等ではない

普通のプラグなので

劇的な変化は無いと思いますが

ひとつひとつの爆発の玉が

均一に丸くなって張りが出たような

すぽぽぽ感が大きくなったような

微妙なトルク増くらいは

あったらいいなと思います

(^_^;)








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