世間的には今日も

お盆休みの真っ最中で

どこへ行っても

道路の渋滞も大変そう

(^_^;)

ちびすけ弟

今日も部活の遠征で

朝から居らず

最近、食べたいものの希望を

よく申告するようになった

ちびすけ兄

『KAZEに行きたい』

と言うので

まぁ、そのくらい近所なら

大丈夫かなと

二人で出掛けました

(`▽´)/



潮中華KAZE本店です。

お店の写真と地図はこちらを参照










17/08/13潮中華KAZE本店 01














11:50 空いてました

(´▽`)








さて、今月の5杯目

今年の75杯目となる

今日の注文は。。。



17/08/13潮中華KAZE本店 02














NEWまぜ郎(大)

(ニンニク)

900円

考えてみたら

『風と花』の時代を含めて

まぜ郎を食べたことが

無かったので

どこが“NEW”なのか

分からないのだけれど。。。(笑)

(^_^;)









17/08/13潮中華KAZE本店 03














注文時に

『ニンニクは

 お入れしていいですか?』


と訊いてくれます。

ぷりっぷりの鶏肉は

いつもの通り

モヤシ&キャベツ

そこへ

生卵、魚粉、揚げ玉、

刻み玉ねぎなど。。。

ジャンクな要素が

たくさん入っています。








17/08/13潮中華KAZE本店 04














これらを。。。

しっかり混ぜていただきます

スープは塩ベースだと

思うのですが

麺と具の間に隠れていた

多めのクリームチーズが

かなり濃厚で

マヨ塩中華っぽい風味に

なっています

しっかりとした歯応えの

太縮れ麺の量は

大でも300gです。









17/08/13潮中華KAZE本店 05














刻み玉ねぎの存在感も

かなり大きい

いつもの淡麗な塩ラーメンとは

かなり印象の異なる

面白い変化球では

あると思います(笑)

(≧▽≦)








にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ