IMG_3989














いよいよ。。。

明日から2泊3日

かぶすけ(スーパーカブ110)で行く

2017夏季ツーリング

ということになりました

(`▽´)/






さて、こんなとき。。。

かぶすけ(スーパーカブ110)には

2012年
アクセサリー電源から

分岐した

USB電源を設置しているので

スマートフォンナビ代わり

見知らぬ街まで走って行くことが

できるのですが

本日、出発前の最終チェックで。。。

USB電源設置の過去記事はこちらから




(・。・) あれっ?





IMG_3993














スマホに充電されない。。。

スマホに繋ぐケーブルを変えても

充電されない。。。

ソケットの見た目は異常ないようだが。。。




( ̄□ ̄;)はっ、まさか!!






IMG_3997














少し眠っておこうと思ったのですが

炎天下の中。。。

なぜかカブをバラしています

(≧▽≦)








IMG_3995














あぁぁ。。。やっぱり

電源のヒューズの部分

錆びてしまっていました

まぁ、こんなこともあろうかと。。。

(^_^;)








IMG_3998














予備電源があったので

設置5年目にして

そのままそっくり

換装することに

我ながら

危機管理体制の厚さに

胸をなで下ろす一幕。。。

(^_^;)








IMG_4004














まったく同じモデルなので

当然ながら

まったく代わり映えも

しないのですが(笑)

完全な新品に換装されました

(´▽`)

もちろん動作確認もバッチリ










IMG_4006














こんな感じで。。。

スマートフォンホルダまで

ケーブルを引いて

『スマホナビ』として

今回も頑張ってもらいます

“右腕”白い時計もね

(^▽^)








IMG_4009














さぁ、早めの夕飯を支度したら

準備万端整えて

ひと休みしてから

夏季ツーリングへ出発します

(`▽´)/







にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ