白楽~菊名ウォーキング














今日は、仕事帰りに昼食を

六角橋商店街で食べたあと

腹ごなしに少し身体を動かそうと

菊名駅まで歩いて行くことに

(≧▽≦)







IMG_3827














『旧綱島街道』ということに

なるのですが、たぶん

30年近く前から

ほとんど変わっていない

ところもあったりで

久し振りに歩くと

ちょっと懐かしいかな

このあたりは

25~26年前に

仕事で行ったり来たり

していました

(^_^;)

地図









IMG_3829














おっ。。。カブプロ

(^▽^)

地図








IMG_3831














廃業してしまったお店も

少なくないのですが

やっているお店は

床屋と美容室が多い

印象を受ける。。。

地図









IMG_3832














激安床屋発見

(^_^;)


地図









IMG_3834














富士屋。。。って








IMG_3836














富士宮焼きそばだ。。。

なんでまたここに

(・。・)

地図








IMG_3838














外国の雑貨屋さんとか

トルコとかペルーって

書いてある。。。

(・。・)

地図









IMG_3839














なかなか味がある。。。

寄ってみたいけど

ついさっき

ニンニクたっぷりの

らーめんを食べたので

特に。。。

小さい個人商店には

寄りにくいので

今回はスルーなのだ

(^_^;)

地図









IMG_3840














なんと。。。以前は白楽にも

平塚『老郷(ラオシャン)』

あったのか。。。

(・。・)

地図








IMG_3841














今日は商店街としての

お休み。。。というわけでは

なさそうな雰囲気で

すこしさびしいかな

地図








IMG_3843














あっ。。。カブプロ

(^▽^)

地図








IMG_3847














思わず振り返ってしまいます

(´▽`)









IMG_3851














チョコレートとか

アイスのお店だったり。。。

やっぱり美容室(笑)

(´▽`)

地図









IMG_3854














らーめんも食べられる

居酒屋さん。。。でしょうか

(≧▽≦)

地図








IMG_3855














“次の駅”が近づいてきて

だんだんまたお店が

増えてきました

地図








IMG_3857














このシャッターの色味。。。

ブリジストンの看板との

組み合わせ。。。好きかも(笑)

地図







IMG_3859














だんだんと駅前っぽく

なってきました。。。

地図








IMG_3861














妙蓮寺駅

地図








IMG_3860














まさに、妙蓮寺前に

ある駅で

ちょっと鎌倉っぽい?








IMG_3864














電車に乗りたい気持ちを

ぐっとこらえて。。。

さらに菊名駅へ向けて

歩き始めます

(^_^;)

地図










IMG_3866














コロッケとか。。。(笑)

まだおなか一杯だなぁ

地図








IMG_3867














横浜銀行が見えてきたら

もうすぐ水道道と交差します。。。

(^_^)

地図








IMG_3868














あぁ。。。電車なら

菊名駅も数分で(笑)

(^_^;)








IMG_3871














昔ながらのたばこ屋さん。。。

地図








IMG_3872














水道道菊名橋交差点

地図








IMG_3874














交差点のそばには

『菊名池公園』があります。

地図








IMG_3877














とかとか。。。








IMG_3880














赤とんぼ









IMG_3875














バスに乗りたい気持ちを

ぐっとこらえて。。。

さらに歩き出します(笑)

(^_^;)

地図







IMG_3884














これはまた。。。

味のある。。。

地図









IMG_3885














あ。。。

“エアコンバス”

追い越された(笑)

(^_^;)

地図









IMG_3887














あっ、スーパーカブ(笑)

(≧▽≦)

水道道菊名池を過ぎると

ほとんど住宅街っぽく

なってきますので

ただ、ひたすら歩くのみ

(^_^;)








IMG_3889


























菊名桜山公園

けっこう奥行きのある

大きな公園のようです。。。

地図








IMG_3891














あっ、スーパーカブ(笑)

地図








IMG_3893














JR横浜線沿いの

石材屋さんの前を過ぎたら

もうすぐ菊名駅手前の

ガードが見えます。

地図








グッときますね

えっ?なにがって。。。

バスがガードをくぐって。。。

あ。。。わからなければ

スルーしてください

(^_^;)









IMG_3908














本来の『旧綱島街道』

やはり、ガードをくぐって

行くのですが

きよすけは最終的に

JR横浜線に乗りたいので

ここから西側へ入って

西口を目指します

(^_^;)

地図








IMG_3911














住宅街にあるロータリー

地図









IMG_3915


























ゴール間近で迎える

心臓破りの坂

(^_^;)

地図









IMG_3915-1


























子供は元気だなっ

(≧▽≦)








IMG_3918














坂を登り切ったら

あとは菊名駅まで

下り坂です

(´▽`)

地図









IMG_3920


























。。。ということで

JR菊名駅へ到着です

『歩かざる者食うべからず』

少しはカロリー消費

できたかな?(笑)

(≧▽≦)


地図






白楽~菊名ウォーキング