今日は、土曜休みということで

午前中からなんとなく。。。

パソコンでインターネットを

巡回していたところ

今さらながらに

あることに気がつきました

(・。・)!





17/06/17ラーメン二郎めじろ台店 01















それは。。。

『ラーメン二郎』を歌っている

が意外と存在するということ




テレビでCMをやっているような

チェーン店でもないのですが

包括的にラーメン二郎について

歌っている曲もあれば

特定の店舗について

歌っている曲もあったり。。。

意外と面白いので

ちょっと集めてみました


(≧▽≦)







『私を二郎に連れてって』

打首獄門同好会

ラーメン二郎をテーマにした曲は

なぜか。。。ロック調の曲が

多いのですが(笑)

こちらもそのひとつ

それでも、女性ボーカルの歌声が

わりとポップなので聴きやすい(笑)

(^_^;)









『ラーメン二郎』

グループ魂

まずこのアーティスト名

グループ魂というのは

“ぐるーぷたましい”と読み

松尾スズキ主宰の劇団

『大人計画』に所属する

宮藤官九郎

阿部サダヲなどが結成した

パンクコントバンドです。

そもそも。。。

このラーメン二郎の曲集に

辿り着いた検索ルートも

“演劇関連”筋からという

芝居に携わったことのある

きよすけならではの必然。。。(笑)

(≧▽≦)







 
『ラーメン二郎のうた』

サボテンサトシ

これはまた。。。ユルイ(笑)

ギター漫談芸人さんらしいです。

ネタ的な要素というか

“面白いか?”と言われたら

微妙なレベルの歌詞では

あるんですけどねぇ。。。

(^_^;)









『ラーメン二郎の唄』

増す加齢度

横浜で活動している

“オヤジメタルバンド”ということで

現在、期間未定で臨時休業中の

関内横浜店の話題とともに

この曲が『応援歌』として

“注目”されると良いのですが

歌詞と曲調がまさに

往年のヘヴィメタル的なのが

ツボにはまる。。。(笑)










ラーメン二郎ひばりヶ丘店公式曲

『油乱-ABURUN-』

暴食楽団MEGA盛XX!

店舗別respect系(?)

お店でも流れているらしい。。。(笑)

『チェストォーーーーーー

(≧▽≦)

しかしなぜメタル系のバンドが

多いのだろう。。。

二郎に対するイメージが

戦闘モードで

気合い入りすぎのような










ラーメン二郎八王子野猿街道店2

公式テーマソング

『豚の王様』

R.M.K

こちらも。。。

店舗別respect系

飲んで飲んで飲んで!×3って。。。

(^_^;)

後半でさりげなく

『ラーメン二郎 社訓』

朗読されてます。(笑)









ラーメン二郎八王子野猿街道店2

公式テーマソング

『ヤサイのお姫様』

R.M.K

さすがは野猿。。。

もう一曲ありました

東京ラーメンショーでは

お馴染みの

Chubbinessが歌いそうな

頼もしいジロリアーナ(笑)

(≧▽≦)







17/06/17ラーメン二郎めじろ台店 02



































。。。ということで

今、きよすけ

あいぽん

こんな感じに

なっています(笑)

(≧▽≦)