IMG_0831














今日の夕食は。。。

岡山のご当地グルメ

デミカツ丼にします

こないだ“ケンミンショー”

やってたんですよねぇ。。。







IMG_0832














どうやら。。。

どこのお店も

デミグラスソースをそのまま

かけるだけじゃないらしいので

きよすけも若干のアレンジを

ハインツデミグラスソース

赤だしの味噌を若干加えます。

実際は、写真の味噌の

半分くらい使ったかなぁ

あまり入れて辛くなっても

いけないので試しながら。。。(笑)








IMG_0834














味噌を加えたぶん

甘みも欲しいので

三温糖も少し加えました

(≧▽≦)









IMG_0836














自家製デミカツ丼



メインのトンカツは。。。

スーパーの総菜コーナーで

買ってきた半額見切り品

1枚200円のヤツで(笑)

(^_^;)








IMG_0837














結構、上手く出来たと

思います。。。

(≧▽≦)









IMG_0838














デミデミ~

味噌カツ丼とも

また違って

面白いなぁ。。。

と思いました

(´▽`)








にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ