今日は、神奈川県海老名市にある

ビナウォークで開催されている

えびなバスフェスタ

 inビナウォーク2017

やって来ました。

昼食は、ビナウォーク6番館

らーめん処に入っている一軒。。。

ながた海老名店です。

ながた 外観














@神奈川県海老名市中央1-18-1

      ビナウォーク6番館1階

地図








17/05/21ながた こじろう 01


























以前は、『虎節』という名前でしたが

お目当てのメニューは現在も

あるようです。。。








17/05/21ながた こじろう 02














もう、らーめんの名前からして

インスパイアなのですが

醤油も味噌もあったりして

ちょっとそれっぽいかなくらいの

軽いノリの二郎インスパイア店です。






さて、今月の8杯目

今年の46杯目となる

今日の注文は。。。

17/05/21ながた こじろう 03














こじろうらーめん 大盛

(野菜マシ)

830円








17/05/21ながた こじろう 04














野菜マシは無料サービスです

(^_^;)









17/05/21ながた こじろう 05














スープは、背脂が多めに入った

マイルドな豚骨魚介醤油です。

そう、ニンニクを入れなければ

大勝軒のような

濃厚ではあるけれど

ラーメン二郎っぽくはない。。。(笑)






17/05/21ながた こじろう 06














そこへ、卓上の刻みニンニクを

加えればそれっぽくもなる。。。

ということです。

(≧▽≦)








17/05/21ながた こじろう 07














白胡椒や一味唐辛子も

卓上にあるので

自分なりにカスタマイズ。。。

あまりこだわらずに

楽しめばいい

そんな感じです。








17/05/21ながた こじろう 08














麺は、プリクニっとした

やや平打ちの太縮れ麺です。

なんていうか。。。

食べやすい

(≧▽≦)

個人的に好きな麺です。









17/05/21ながた こじろう 09














ヤサイは、ほぼほぼモヤシの

モヤシ&キャベツです。

パキッと浅めのゆで加減で

ほんのりと胡麻油の香りが









17/05/21ながた こじろう 10














ぶたは、う~~ん。。。(笑)

普通のチャーシューといった

四角いタイプが2枚です。

店頭の写真では

とても柔らかそうな

ロールバラだったんだけどな

(^_^;)








17/05/21ながた こじろう 11














ぎょうてん屋海老名店

無くなったらしいので

二郎っぽいらーめん

ここくらいかなぁ。。。

っていう感じなんですよね

(^_^;)








にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ