そういえば、先月の終わりに。。。

今年に入ってから

ラーメン二郎系率の高さ

自己反省して。。。

『しばらく一人では二郎に行かない

 ただし、誘われたら断らない(笑)』


と宣言したような気がする。。。



しかし。。。




4月に入ってからは

最初に『ど♪みそ』

博多風らーめんを食べて以来。。。

ラーメン二郎系はおろか。。。

ラーメン自体

“まだ1杯しか”

食べてないのだぁ

(^_^;)





さて。。。

今日は、ちびすけ兄

午前中授業で帰ってきたぞ

意を決して訊こう。。。



『お昼、何食べたい?(^_^;)』



『二郎。。。』



キタァーーーーーー

(≧▽≦)





ということで

“誘われました”ので(笑)

今日の昼食は。。。

ラーメン二郎

めじろ台法政大学前店です。

17/04/12め二郎 つけ麺01














@東京都八王子市寺田町233-2

地図

お店の詳細はこちらから



のどかな平日昼の部

め二郎。。。

13:30

店内待ちはありません

迷わず、給水器前

“世界遺産席”へ着席

(´▽`)






さて、今月の2杯目

今年の30杯目となる

今日の注文は。。。

17/04/12め二郎 つけ麺02














小ラーメン(ニンニク、アブラ)

+生たまご

700円+50円








17/04/12め二郎 つけ麺03














生たまごは、茶色みがかった

殻もしっかりと厚い

いわゆる。。。おいしいヤツ

(≧▽≦)







17/04/12め二郎 つけ麺04














スープは、醤油の利いた

切れのよい感じで

いつものマイルドな印象は

見えにくいのですが

その代わりというか

透明な油が多めに張って

また違ったマイルドさを

出しています。

トッピングのアブラが

多めだったからかな?

味付けアブラなので

味濃いめになって

透明な油の多さも

つじつまは合う。。。

(^_^)







17/04/12め二郎 つけ麺05














麺は、やや平打ちの

太縮れ麺です。

表面にうっすらとスープを

纏うように吸うのが特徴で

今日のようなスープのときは

表面が茶色っぽくなります。

ほぐもちっとしていて

食べやすい









17/04/12め二郎 つけ麺06














久し振りの熱いスープの

ラーメンなので。。。(笑)

猫舌のきよすけ

生たまごの力を借ります








17/04/12め二郎 つけ麺07














コレは間違いない美味しさ。。。

(≧▽≦)










17/04/12め二郎 つけ麺08














野菜は、め二郎らしい

パキッとした歯応えの

浅めのゆで加減です

無料トッピングの

甘みのあるチャーシューダレに

漬けられたアブラを絡めて

パキパキいわせながら

楽しみます

今日は、自分のロットが

ちびすけ兄と二人だけだったので

無料トッピングコールしなくても

“ある程度くるな。。。”

という予想があったので

今回はコール無しにしたら

やはり、結果オーライでした

(^_^;)








17/04/12め二郎 つけ麺09














ぶたは、いつもよりやや

小さめのものが重なり合って

入っていて

にわかにはその全容が

分からないのですが

その肉質はいつも通り

脂身の少なめな

しっかりとしたタイプのようです。






17/04/12め二郎 つけ麺10














一度、“生たまごゾーン”

引っ越しさせてみたところ。。。

(・。・)おっ。。。

結構あるな(笑)

結果的には。。。

いつもより多めかも?

(≧▽≦)








17/04/12め二郎 つけ麺11














駐車場へ向かう道にも

が満開でした。。。

(´▽`)







にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ