今日は、ちびすけ弟が部活で

出掛けているので

昼食は、ちびすけ兄と二人で

未訪の中華料理店へ。。。

中華料理多多亭です。

多多亭 外観














@東京都八王子市片倉町1781-43

地図

※写真は2016年9月当時



2016年9月10日にオープンした

中華料理店です。

ちなみに店名を中国語で書くと

『中华料理多多停』

多多亭

“たたてい”ではなく

“トウトウテイ”

中国語読みするそうです。

営業時間は

10:00~深夜1:00

駐車場は16台分あります。

国道16号線に面していて

日曜のお昼ということもあり

きよすけ達二人が

カウンター席に座って

店内はちょうど満席

13時台になっても

お客さんで一杯です







17/04/09多多亭 01














店内は、ファミレスのような

6人掛けのボックス席が

6卓くらい?と。。。

きよすけ達が座った

厨房脇のカウンター席が

4人分くらいありますが

手際のよい接客担当が2人

厨房には中国のシェフが2人

気持ちのよい鍋の音を立てて

きよすけのすぐ横のカウンターから

どんどん料理が出来上がって

客席へ運ばれていきます

てか。。。

その料理を見て

しばし目が釘付け


( ̄□ ̄;)!!








17/04/09多多亭 02


























辛い料理も得意そうですね(笑)

(≧▽≦)








17/04/09多多亭 03


























シンプルなタイプの

ラーメンの値段設定が

抑えられているのが好印象

特徴のあるラーメンは

それなりの値段で。。。








17/04/09多多亭 04














一品料理やご飯類も

なかなか美味しそう。。。





( ̄□ ̄;)!!

って、そうじゃなくて

驚いたのは。。。その量



普通盛でもかなりの

ボリュームと思われ

大きなお皿に山のような

焼きそばやらご飯モノが

きよすけの横を通過していく。。。

(^_^;)

ええ~~~っと。。。

大丈夫だったかな?

たしか、きよすけ

大盛を注文したような。。。(笑)






さて、今日の注文は。。。

17/04/09多多亭 05














炒飯+大盛

520円+100円

餃子(3個)

340円








17/04/09多多亭 06














中華スープが付いてきました。

とろみがついていて

具だくさんで嬉しい

日によっては

豚汁になったりもするそうです。








17/04/09多多亭 07














きよすけは知っている。。。

炒飯マジックを。。。

この山を崩していけば

思うように減らずに

2~3割は

量が増えたように感じるのだ

たぶん。。。

横浜中華一番でも

八王子大進亭でも

この山はきよすけ

それを教えてくれた。。。

( ̄□ ̄;)!!

山をなめちゃイケねぇ。。。と(笑)



しかし、今日の山は優しい。。。

パラパラで塩加減も適度

サクサクと食べ進むことができて

半分食べ終わったところで。。。

(´▽`)





17/04/09多多亭 08














大進亭の器よりも

直径が大きいので

大進亭の過去記事はこちらから

山の高度は低く見えるものの。。。

横に広がっているぶん

その様相は

エアーズロックのようだ

( ̄□ ̄;)!!

否ぁぁっ

錯覚してはいけない

手前の空間と同じぶんの

“奥行き”がある

富士山の裾野のように。。。(笑)

(≧▽≦)







そして。。。

お気づきだろうか。。。

炒飯のすぐ横に

口の端で笑ったような

“ヤツ”が控えていることを

( ̄□ ̄;)!!

17/04/09多多亭 09














3個にしておいて

本当によかった。。。(笑)

ちなみに

5個3個があります。

てか、デカいんだけどコレ

(^0^;)








17/04/09多多亭 10














店内で手包みされる餃子は

1個 62g~66gはあるそうで

一般的な大手餃子チェーン店は

1個 25gくらいということで

約2.5倍

(≧▽≦)







17/04/09多多亭 11














中のあんは、肉と野菜の旨味が

厚めでもちもちの皮の中で

じゅっと感じられ

ニンニクは使われていません。

ニンニクは無いけれど。。。

この餃子美味しい

好きかもー

(`▽´)/



まぁ当然。。。

餃子の1個は

ちびすけ兄とシェアして

その代わりに

ちびすけ兄が大好きな

これまた巨大な皿の

エビチリをもらったり(笑)

エビもぷりっと大きくて

美味しかった

ちなみに。。。

ちびすけ兄

エビチリ大盛ライス

ちょうど1000円でした。

値段だけ聞くとそうかと

思うかもしれないけれど

やはり。。。量があるので

(^_^;)







17/04/09多多亭 12














さりげなく華麗に完食。。。(笑)

(≧▽≦)





つまり。。。

1~2人でそれぞれが

食べる物を注文するよりも

テーブルを囲んで

シェアできるような

人間関係と人数のほうが

コストパフォーマンスが

いいお店なのかもしれません

実際今日も、カップルや

家族連れが多かったです。

(^▽^)








にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ