今日は平日休みということで

午前中はゆっくり家事をしながら

たまったブログをのんびり書いて

昼食は。。。

( ̄□ ̄;)はぁっ!!

そういえば、こないだ買った

“アレ”がまだあったな。。。


17/01/21ペヤングチョコレートやきそばギリ01


























ペヤング

チョコレートやきそば ギリ







17/01/21ペヤングチョコレートやきそばギリ02














まだ。。。一平ちゃんチョコ

買えていないんですよねぇ

食べ比べてみたかったんですけど

どこも売り切れで。。。

ペヤングのほうは現在

かなりいろんなところで

絶賛販売中のようです








17/01/21ペヤングチョコレートやきそばギリ03














まぁ、一般的なライターさんや

やきそばネタ的なネット評価は

ひどいこと書かれたりしていますが

きよすけは。。。

『チョコ好き』なんで。

あくまでも

その目線で書きますので

一般的常識的保守的

その他当たり前の方々

“まともな”チョコ好きの方々

どうか。。。

そのまま受け取らないでください。(笑)


(≧▽≦)








17/01/21ペヤングチョコレートやきそばギリ04














かやくは後入れなので

麺だけでお湯を注ぎます。

3分経過

まぁ。。。普通の麺です。(笑)









17/01/21ペヤングチョコレートやきそばギリ05














普通じゃないのはここから

添付のチョコレート調味料

かけると焦げ茶色ですこし

ドキッとします

熱せられたチョコレート

甘い香りが。。。部屋一杯に

(^_^;)









17/01/21ペヤングチョコレートやきそばギリ06














さらに、混ぜ込んでいき

後入れかやくをふりかけます。

かやくは。。。

サクサクのクルトン

フリーズドライのいちご


やきそばのテイストは

一切排除された

これは、麺スイーツなのだ


そう考えれば。。。

しっかりチョコレートの味がするし

もちもちの麺サクサクのクルトン

歯応えの変化もあり

いちごの酸味も良いアクセントに

申し訳ないが。。。

これも、アリだ

(`▽´)/


決して。。。

『ギリ』食べられる

とか

そういうもんじゃないぞー(笑)








17/01/21ペヤングチョコレートやきそばギリ07














とか言いながら

食べ終わった容器を見てみると。。。

結構、へばりつくように

チョコレートが固まっている。。。

キッチンの流しで

容器を洗っていながら

ふと、思った。。。



( ̄□ ̄;)はぁっっっっ!!







17/01/21ペヤングチョコレートやきそばギリ08














どうも、チョコレートが濃厚なせいか

食べながらもけっこう口の中が

マッタリとはしていたのですが。。。

食べ終わって数分経った

あとでさえ。。。

くちびるチョコレート

チョコレートがぁっっっっ

( ̄□ ̄;)!!





これは。。。気をつけないと

食べ終わった直後は

もしかしたら。。。
17/01/21ペヤングチョコレートやきそばギリ09














逆アダモちゃん状態

なっていたかもしれないっ

仕事中や屋外で食べる人は。。。

是非。。。そのままに

(≧▽≦)





明星一平ちゃんチョコソースの後日記事はこちらから






にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ