今日は平日休みということで

午前中から電車で出掛けました。

午前9時過ぎということで

まだぎりぎりというか

通勤時間帯だったのですが

ふと、12月も半分終わりだなぁ。。。

少しクリスマスっぽい曲でも

聴こうかなって思って検索したら

好きなLefty Hand Creamさん

カバーしている“そのまんま”

曲名が目に止まりました。。。




『クリスマスソング』

Kobasoro&Lefty Hand Cream





本来、男性ヴォーカルの

backnumberのカバーです。


Kobasoro&Lefty Hand Creamは、

西野カナさんの曲のカバーを探していて

知ったユニットなのですが


Kobasoroさんは、他にも

原曲のイメージに合ったいろんな

女性ヴォーカリストとユニットを組んで

YouTubeにアップしています。




いや。。。そんなことより。。。

この、『クリスマスソング』って

“通勤電車で聴いては

 いけない曲”


だったんだぁーーーっ

(^_^;)


京王線の電車の中が

水槽になるかと思った。。。

これは。。。

このあと東京に行って

どんなに

人の波や喧噪の中に

身を委ねていても

より一人を感じてしまう

っていう

ぐるぐるパターンだ。。。(笑)

(^_^;)





で、思ったのは。。。

“でもこんなこと伝えたら格好悪いし”

っていう歌詞で歌われている内容も

女の子の声で歌われると

オブラートに包まれているような

少しだけ痛みが軽くなって

聴けるような。。。

そんな感じがします。

女性が聴く場合はどうなのかな?

原曲の
backnumber

男性ヴォーカルのほうが

やっぱりきゅきゅんって

響くのかな。。。

(^_^;)






『クリスマスソング』

backnumber