今日は同僚MZ氏同僚TKG氏

10:30から開店している

ラーメン二郎相模大野店

“朝食”を食べに行くという話を聞き

あとから快速列車で追いかけて

なんとか追いついたかな

といったところの町田駅

ホームに降りた途端。。。

業務連絡のベルが鳴りまして

対応に追われている間に

二人はもう相模大野

到着してしまったようなので

ひとり寂しく八王子方向へ。。。

店主が元力士

『スモジ(二郎相模大野店)』がダメなら

『ちゃんこ』でも食べるかぁ

と降り立ったのは

JR橋本駅。。。

らあめん花月嵐ミウィ橋本店です。

らあめん花月嵐ミウィ橋本店 外観














@相模原市緑区橋本3-28-1

        ミウィ橋本1階

地図

こないだまで。。。

麺屋ZERO1ミウィ橋本店

だったところが、経営母体の

グロービートジャパンが展開する

らあめん花月嵐に変わっています。








16/12/06らあめん花月嵐ミウィ橋本店 01


























まぁ、花月のほうがメジャーですから

メニュー展開も見慣れたものが

並びます。

そんな中でも。。。

コラボとか特集も欠かさないのが

花月のいいところですよね






そして。。。

今日のお目当てはこちら

16/12/06らあめん花月嵐ミウィ橋本店 02


























(^_^;) なるほど。。。でしょ?










16/12/06らあめん花月嵐ミウィ橋本店 03














さて。。。

今月の2杯目

今年の114杯目となる

今日の注文は。。。










16/12/06らあめん花月嵐ミウィ橋本店 04














ちゃんこラーメン千秋楽

880円









16/12/06らあめん花月嵐ミウィ橋本店 05














アップにすると。。。

鍋からよそってもらったばかりの

ちゃんこにしか見えない?(笑)

(^_^;)









16/12/06らあめん花月嵐ミウィ橋本店 06














スープは、花月のちゃんこシリーズでは

初代の味噌二代目の塩に続く。。。

初の醤油ベースです。

醤油、酒などの風味に加え

砂糖の甘みが強めに感じられる

『ソップ炊き』と呼ばれるスープだそうで

ラーメンでいったら、関西系の

どうとんぼり神座によく似ています。

懐かしいブログ初期の神座の記事はこちらから











16/12/06らあめん花月嵐ミウィ橋本店 07














麺は、しっとりとしつつも

しっかりとした太麺で

大勝軒のつけ麺のような

感じなのですが

このスープに入ると。。。

うどんのようにも思えてきます。(笑)

そう、逆に言えば

スープがちゃんこ鍋に

あまりに寄りすぎていて

ラーメンという感じがしない

とも言えますが。。。

(^_^;)








16/12/06らあめん花月嵐ミウィ橋本店 08














具は、ちゃんこ鍋だけあって

とにかく盛りだくさん(笑)

鶏つくねは軟骨が入り柔らかく、

豚バラ肉、油揚げ、

ラーメン感を醸し出すナルト、

キャベツ、タマネギ。。。








16/12/06らあめん花月嵐ミウィ橋本店 09














春菊、モヤシ、白菜、えのき茸、

白胡麻、黒胡麻。。。

あと、なんかありましたっけ?(笑)

お前が菊名ーっ

(≧▽≦) いや、訊くなーっ(笑)

って感じですね。







らあめん花月のこういう

期間限定らーめん

あれこれこだわらずに

楽しんじゃったほうが

面白いのかもしれませんねー

(^▽^)






にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ