今日は、仕事帰りになんとなく

JR横浜線町田駅で途中下車。。。

ぷらぁ~~っと散策していた

そんなとき。。。

ある店が目に止まりました。

(・。・)!



マルカワ本店です。

IMG_3484


























@東京都町田市原町田6-10-1

地図



マルカワと言えば、現在では

カジュアル&ジーンズショップ

老舗というのが一般的な認識なのですが

きよすけ世代なら、当然のように

思い出すのが。。。

『学ランショップ』としての

マルカワなのです

以前は、八王子にもお店が

あったんですよ

(`▽´)/

今でこそ、中高生の制服と言えば

ブレザーが主流なのですが

きよすけは、中学&高校ともに

詰め襟の『学ラン』でした



BEBOP01













(^_^;)。。。

BE-BOP-HIGHSCHOOL(笑)





BEBOP02













ひたすら徹底的にぺしゃんこで

鉄板入りの学生カバンには

持ち手に白いテープを巻き付け。。。

(´▽`)



いやいやいやいや

(^▽^;)


きよすけは。。。

“真面目”な野球部員だったので(笑)

裏地に刺繍みたいな

あまり派手なものは

着られませんでしたが

ツータックワタリ38といった

おとなしめの
ボンタン

やや大きめの丈の上着で

“中ラン風”を好んでいたような・・・

ブランドはジョニーケイだの

ズボンはボンタンだの

ドカンだの

ちょうちんだの(笑)

金魚なんていう名前もあったなぁ・・・

もう、断片的にしか覚えていません。

忘れたなぁ。。。

忘れた、忘れた

(^▽^;)