16/11/02麺や 樽座子安町店 えび味噌らーめん 01


























今日は平日休みということで

昼食は、どこかへ

出掛けたいのですが

あいにくの雨交じりの様子。。。

バス&電車JR八王子駅まで

やって来ました。

少し寒くて、こんな日は

味噌らーめんでも食べに行こうかな

麺や樽座子安町店です。

お店の写真と地図はこちらを参照





16/11/02麺や 樽座子安町店 えび味噌らーめん 02


























平日ランチには、100円の

お得なミニ丼があります

(´▽`)






16/11/02麺や 樽座子安町店 えび味噌らーめん 03














なんか関係ありませんが。。。

SNSって有り難いなぁ。。。って

思います。(笑)

(^_^)







さて、今月の1杯目

今年の102杯目となる

今日の注文は。。。

16/11/02麺や 樽座子安町店 えび味噌らーめん 04














えび味噌らーめん

750円







16/11/02麺や 樽座子安町店 えび味噌らーめん 05














スープは、とてもクリーミーで

濃厚な豚骨ベースの味噌味です。

甘みがあって優しい口当たりで

これに、合わせ味噌を濃いめに

利かせて、全体的にかちっとした

濃厚味噌スープに仕上がっています。

そして、スープの表面には

麺や樽座の印象的な特徴である

香ばしい“えび油”が張っています。

このスープは、中華鍋で具材と一緒に

調理されて、器でスタンバイしている

ゆで上がった麺の上に

一気にかけられる札幌スタイルで

提供されます








16/11/02麺や 樽座子安町店 えび味噌らーめん 06














麺は、表面がつるつるっとした

多加水ぷりぷり太縮れ麺です。

濃厚な味噌らーめんに

この麺が使われていると

何かとてもほっとするというか

安心感がありますね。







16/11/02麺や 樽座子安町店 えび味噌らーめん 07














具は、モヤシ、挽き肉、細めのメンマ、

刻み長ネギ、ロールバラチャーシューです。

チャーシューは、バーナーで炙られ

箸で持ち上げるとほろっとなるくらいに

柔らかくて美味しいです。







16/11/02麺や 樽座子安町店 えび味噌らーめん 08














そして。。。魅惑のサイドメニュー(笑)

平日ランチミニ丼 (B)

ミニチャーシュー丼

100円







16/11/02麺や 樽座子安町店 えび味噌らーめん 09














前述のほろほろチャーシューが

十字にカットされ、ミニライスの上に

さらに、刻みねぎ&刻み海苔

マヨネーズがけという

旨くないわけがないという

魅力的なビジュアルです








16/11/02麺や 樽座子安町店 えび味噌らーめん 10














普段、濃厚なスープでは

あまりやらないのですが。。。

ここへ来るとやはり

スープ完飲しちゃうんだよなぁ

そろそろ、やめとかないと。。。

(≧▽≦)








にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ