今日の昼食は、職場らーめん部

ジロリアン支部精鋭部隊3名

同僚AI氏MZ氏

東急東横線に乗り込み。。。

16/10/19豚星。 01














元住吉駅で下車。。。

駅舎や綱島街道沿いは

新しくなりましたが

オズ通りは相変わらずかな。

ここから歩いて数分

今日の目的地は。。。

豚星。です。

16/10/19豚星。 02














@川崎市中原区4-5-20

地図

初回訪店時の過去記事はこちらから









16/10/19豚星。 03


























今日のお目当ては。。。

限定の『塩』です






16/10/19豚星。 04














カウンター上には

相変わらず

昆布と鷹の爪入りや

レモン入りのお酢が。。。

一瞬

ピンクグレープフルーツかと

思いましたがサイズが(笑)

(^_^;)





さて、今月の4杯目

今月の91杯目となる

今日の注文は。。。

16/10/19豚星。 05














限定 塩ラーメン

+つけ麺+生玉子

750円

+100円+50円







16/10/19豚星。 06














スープは、背脂がいつもより

多めに感じられる限定の塩味。

塩がわりとストレートに

強めに利いています。

ゆえに、この背脂の甘みが

マイルドに調和している感じ。

ほんの少し入った

ラー油調味料が

若干の甘みと酸味みたいな

風味を加えています。







16/10/19豚星。 07














ニンニクは、パラパラとした刻みで

そのぶん、あまり手を加えていない

ニンニクそのものの辛味と香りが

しっかりと利いてきます。









16/10/19豚星。 08














麺は、ほぐぷりっとした

やや平打ちの太麺です。

実際どうなのかは別として

ラーメンのときよりも

量が多く感じました

単なる、きよすけ

イブクロ容量の低下かも

しれませんが。。。

(^_^;)







16/10/19豚星。 09














別に注文した生玉子(50円)は、

なぜか。。。2玉がin?

元々ついてる? いや違うか。。。

カウンターに食券を置いて

すぐにトッピングを訊かれたので

“順番間違えてごめんね”的な

意思表示なのか。。。

いずれにしても、数席離れていた

同僚AI氏にも音だけで

『玉子かき混ぜてましたよね(笑)』

とバレるくらいに(笑)

いつものように徹底的に

親の敵のごとくかき混ぜて。。。


16/10/19豚星。 10














(`▽´)/







16/10/19豚星。 11














すき焼きのごとく。。。

つけ麺でもやるか(笑)

(^_^;)








16/10/19豚星。 12














ヤサイは、いつものように

てらてらと軽く油をまとった

モヤシ&キャベツです。

元々、ヤサイの量は多いのですが

ヤサイマシにしたことで

つけ麺なのに(麺が無いのに)

スープの上にまで

こんもりとした山が









16/10/19豚星。 13














豚は、醤油味はほとんど

ついていないあっさりタイプで

ロールしていない

バラチャーシューです。






16/10/19豚星。 14














ぷりぷりっとした弾力のある

きよすけ好みの豚が2枚

幸せでした。。。

(´▽`)








16/10/19豚星。 15


























食後は。。。

近年、発展著しい

ムサコこと

武蔵小杉まで

ひと駅プラスα歩いて

今日は解散です




“歩かざるもの食うべからず”

職場らーめん部 《部訓》より







にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ