今日は、仕事から帰ってきて

雨が降っていなかったので


かぶすけ(スーパーカブ110)

ここしばらくずっと


“気になっていたところ”

きれいにしてあげることにしました


(≧▽≦)






IMG_1711














乗り始めたころは

カブ友の皆さんから


『きれいに乗っていますね~』

と、お褒めのお言葉を戴いていた

かぶすけ(スーパーカブ110)

(´▽`)

そして。。。

その性格上、車にもバイクにも

カバーなどは掛けたことはなく

相応の経年感はむしろ欲しい

思っているくらいのきよすけ。。。(笑)

に、してもだ

購入から早や

5年以上が経過
しまして

特に、今年に入ってからは

おそらく水垢だと思うのですが


頑固なレッグシールドの汚れ

普通の洗車ではなかなか

落ちなくなってきました


(^_^;)








IMG_1716


























とりあえず。。。

こんなんで試してみますか(笑)

400~500円のスプレータイプ。











IMG_1712














ほら、近づくとけっこう

ひどいでしょう。。。

雑巾にスプレーを吹き付けて

ゴシゴシ擦りましたところ。。。






IMG_1728














(・。・)おっ!

案外落ちたな。。。











IMG_1718














左:使用前

右;使用後

みたいな。。。(笑)

(^_^;)






IMG_1720














完全には落ちませんけれど

まぁ、許せるかな











IMG_1715














素材そのものの劣化も

関係しているのでしょうか。。。

見ようによっては全体的に

“きれいな縞々模様”

になっていました(笑)






IMG_1729














うんうん。。。

まぁ、いいかなぁ












IMG_1713














“きれいな縞々模様”

内側にも。。。

(^_^;)





IMG_1725














内側は。。。ちょっと落ちづらい

(>_<)











IMG_1714














まぁね。。。負け惜しみじゃないけど

何度も言うとおり

“きれいな縞々模様”

だと思えば、また

これもいいじゃないかと
(笑)

ちょうど今まさに

花粉症に悩まされている

カニビー(蟹座のB型)でないと

なかなかこの境地には

至らないと思う。。。

(^_^;)





IMG_1724














でも、、何回か繰り返せば

結構落ちるんじゃないかな

まだ、カフェカブ青山まで

2週間あるし。。。

完全に落とすまでやらない。。。

またやればいい。。。

かぶすけ(スーパーカブ110)

カニビー(蟹座のB型)

きよすけのところへ来たのだから

仕方ないよね?(笑)








IMG_1721














その代わり。。。

ついでに『メーターまわり』

きれいきれいにしてあげるよ









ああぁ。。。そういえば

メーターまわりで

思い出したけれど

もう1箇所“気になるところ”

あったんだった

(^_^;)




IMG_1719














小さめの風防

『スポーティバイザー』

上のほうが劣化して

曇っているというか。。。

細かいひびのような状態

段々広がってきたのです

これでは、『走行動画』

きれいに撮影

出来ないじゃないか。。。





IMG_1730


























。。。ということで

数日前にAmazon

ポチってあります







IMG_1731














一応、純正のJA07用なのですが

あれ。。。こんなに丸かったっけ?

気のせいか。。。

(^_^;)








IMG_1734














もちろん。。。

取り付け金具

同梱されているのですが

たぶん、スクリーンだけ交換して

部品はストックすると思う。(笑)

(^_^;)

えっ?

だから諦めてくれって(笑)


カニビー(蟹座のB型)

なんだってば。。。



そして、その作業も。。。

明日以降だな

(≧▽≦)






にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村