今日は、仕事で横浜市磯子区

出張してきました。

帰りに昼食で立ち寄ったのが。。。

スタミナカレーの店

バーグ杉田本店です。

スタミナカレーの店バーグ杉田本店 2016外観














@横浜市磯子区杉田1-1-1

    らびすた新杉田2階

地図



以前は、国道16号線に面したところに

店舗を構える小さいお店だったのですが

新杉田の駅前開発に伴って

駅前の商業ビルの2階に入りました。

伊勢佐木長者町弥生町店

最近も時々行っていますが

杉田本店は。。。5年ぶりみたいです。

(^_^)


弥生町店の過去記事はこちらから








スタミナカレーの店バーグ杉田本店 カレーメニュー


























『当店のおすすめ』でもある

今日の注文はやっぱり。。。







16/08/26スタミナカレーの店バーグ杉田本店 01














スタミナカレー(生玉子入り)

+大盛

770円+150円







16/08/26スタミナカレーの店バーグ杉田本店 02














スタミナカレーは、カレーライスの上に

生姜焼き風味の焼き肉と

生or焼き玉子がのっています

きよすけは、“のど越し重視”なので

いつも。。。生玉子です。(笑)

カレールーは、きよすけ的分類から

言うならば。。。『焦げ味系』です。

ルーの粘度がやや高めで

軽くウスターソースをかけたような

香ばしい風味が特徴的です。






07/04/18バーグ














『普通盛』『大盛』の違いは

9年前の同僚KB氏弥生町店

食べたときの写真を参考に。。。

9年前の『大盛』のほうが

若干、インパクトが強めなのかな?

(^_^;)






16/08/26スタミナカレーの店バーグ杉田本店 03














『特盛』。。。もあるのですが(笑)

あくまでも

“チャレンジメニュー”的なもので

総重量2kg以上

まったくの別格、別物です

(^_^;)



。。。ということで

ここでは程よく

腹八分目ということで

(≧▽≦)






にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村