年間を通して花粉症に悩ませられている

きよすけなのですが。。。

今年の4月に

『ツボピロー』という

かたーい枕を購入しました。

KIMG4158














ツボピロー購入の過去記事はこちらから




KIMG4159














きよすけだけかもしれませんが(笑)

後頭部の首の付け根の両側に

“鼻がとおるツボ”があるらしく

こうやってジゴロウくんのように

寝るとラクになるという

今や我が家の家宝となる一品です。



そして

今回は、同じメーカーが販売する

あるアイテムを購入しました

花粉症といえば鼻水のみならず

頭痛などもつらいですし

くしゃみをずっとしていると

こめかみや首筋がつったり

しませんか?

そんな。。。

“ヘッド周り”の悩みを

少しは解消してくれる?

かもしれない今日の購入は。。。

KIMG0227














AKAISHI ツボヘッド

1512円






KIMG0228














はいはい。。。どっかで見たような

こういうアイテムですが

今までは、そうだな。。。

ほっそーい金属製のアームだったり

“ツボを刺激する”というよりも

“やさしく頭皮を刺激する”といった

感じだったのですが

今回は。。。ちょっと違うぞ






KIMG0229














全体が『ポリプロピレン』製で

一本一本のアームの太さも

そこそこあって力強そう(笑)






KIMG0230














頭にすっぽりかぶると

頭のツボを指圧されてる気分。

上下に動かすと

頭皮が刺激されて

ヘッドスパの気分。

。。。と説明には書いてありますが

きよすけが求めるのは

そんな癒やしのレベルではない。。。(笑)






KIMG0231














『アイアンクロー(笑)』

(≧▽≦)

まぁ、そんなには固くはないのですが

なんて言うんだろう。。。

頭にかぶせてから

持つところをつまんで

電話の受話器のカールコードを

人差し指でクルクルといたずら

するみたいな回転を加えると。。。





KIMG0232














この“指の腹”みたいなところが

なかなか刺激的な“指圧”

頭皮に加えてくれます

(≧▽≦)





KIMG0271さてと。。。


















KIMG0267おおっ?


















KIMG0256おおおっー



















KIMG0252ちょんまげーっ

(≧▽≦)















。。。ということで

ご使用の際は

説明書をよく読んで

正しくお使いください。。。(笑)

(^_^;)