今日は夕方から追分町の実家へ。。。

(´▽`)

KIMG0174


























夕飯は、シーフードカレー

(≧▽≦)





。。。で、そのあとは

KIMG0175














今年も、母方の故郷

山梨県伯父さん伯母さんから

おいしい早桃を送っていただきました

いつもありがとうございまーす

(≧▽≦)





KIMG0176














山梨県早桃

絶対的な甘みの柔らかで

ジューシーなものもあれば。。。

林檎のようにシャキッとした

歯応えの固いタイプもあります

地元では、あえてこの

固い歯応えのものを好んで

食べる人も多いのです。

あまり県外に出回ることは

多くはないので

この感覚が。。。なかなか

分かってもらえないのですが

KIMG0177














このエッジの効いたカット断面で

なんとなく分かってもらえるかなぁ?

食べるとシャキッと音がするくらいに

歯応えがあって、なおかつ

ふわっと甘い香りと適度な甘みも

兼ね備える。。。たまらない逸品です





DSCN8445














これは。。。林檎じゃありませんよ。(笑)

(^_^;)


早桃は、軽く洗ってうぶ毛を払ったなり

皮ごと食べても美味しいのです






かたい歯応えの食べ物が

すごーく大好きなきよすけ

毎年、楽しみにしている

果物のひとつなのでした

(´▽`)





にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村