昨日でちびすけ達の1学期が終わり。。。

毎日

あまり思い切った寄り道ができない

約1か月間の夏休みが始まりました

特に。。。ジロリアンとしては

夏の甲子園期間中

阪神タイガースの気持ちですね。(笑)

(^_^;)



さて。。。そんな夏休み初日の今日

仕事から帰ってきて、ちびすけ達

さりげなく。。。(でもないが)

『らーめん食べたいなぁ

とアピールを開始したものの

朝からあいにくの雨模様で

完全にのんびりモードの二人は

出掛けること自体に

あまり乗り気でない様子。。。

(^_^;)



それでもなんとか二人を連れ出して

最初は、富士森公園前にある

『たま家』へ向かったのですが

駐車場にロープが張ってあって

お店やっていないようです

あれ?定休日無しのはずなのに。。。

いつだったか、前回と前々回も

2回とも同じように

ロープが張ってあって

お休みだったので

結局、他のお店に行ったのですが

確か、その日も決まって雨だった。。。

まさか。。。雨の日は休みとか

(^_^;) そんなわけないか(笑)

結局、昨年6月の開店当初に一回

食べられたのみなんですよねー



そして。。。

帰り道にあった山田駅前

『リンガーハット』にする?

って、二人に訊いたところ

ちびすけ弟が。。。

『ちゃんぽんはラーメンじゃないでしょ?』

という、まさかの持論を展開(笑)

(^_^;)えええ。。。。



結局。。。

八王子みなみ野へ帰ってきて

辿り着いたのが。。。

“自宅から一番近いらーめん屋さん”

横濱家八王子みなみ野店です。

お店の写真と地図はこちらを参照






16/07/21横濱家八王子みなみ野店 01














テーブルに着くと

手慣れたもので、さっそく

ちびすけ弟ザーサイ

小皿に取ってくれました

実は、ちびすけ弟

横濱家が好きなので

今日の展開には内心ニヤリと

しているはず。。。(笑)





16/07/21横濱家八王子みなみ野店 02














たしかに、意外と美味しいのです

ザーサイを食べながら待つ

今月の6杯目

今年の72杯目となる

今日の注文は・・・





16/07/21横濱家八王子みなみ野店 03














味玉ラーメン

(麺かため)

740円(税抜)







16/07/21横濱家八王子みなみ野店 04














スープは、くるくるっとした旨味のある

豚骨ベースに、かちっと醤油を合わせた

横浜醤油豚骨です。

前回も書きましたが

チェーン店の割りには

スープの印象に波のある横濱家で

今回は、しっかりと豚骨が前面に出ていて

油の量がやや多め。

前回とは、ちょうど真反対の状態なので

思わず面白くて書いてしまいました

まぁ、ご近所のひいき目で

言うわけではないのですが

どちらにしても“わるくはない”ので

ブレの範囲と言えばそうなのですが

あまりに印象が。。。

(^_^;)

前回の味玉ラーメンの過去記事はこちらから








16/07/21横濱家八王子みなみ野店 05














麺は、八王子みなみ野シティ内にある

自社工場で製麺される

ぷりっとした口当たりと

もちほぐっとした歯応えの

自家製太縮れ麺です。

この麺は、いつも安定していて

なかなか美味しく

気に入っています







16/07/21横濱家八王子みなみ野店 06














具は、大きめでしっかりとした厚みの

海苔が2枚、柔らかめのメンマ、

ほうれん草、刻みネギ、

そして、こちらも毎度印象が違う(笑)

チャーシューが1枚。

今日のチャーシューは、

ややしっかりとした歯応え。

そして、黄身の甘みが強い

味玉が2個分入ります。

味玉は、“安定の美味しさ”

(´▽`)





さて。。。

この先、1か月間。。。

ブログの印象は変わるのかな?

それとも、いつものままかなぁ。。。

(^_^;)






にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村