今日は、梅雨入り前に行う

七国城(自宅)庭の整備

第6日目です

(^_^;)





さて前回、とうとう着手した

北東側の“最後の秘境”

“腐海”の掃討作戦ですが・・・

KIMG5093














まずは、上っ面の見えていたミントや雑草を

一気に除草したところで終わっています

見た目は、落ち着いたように見えるのですが

地下には、ミントの根っこが一面に

張っているものと思われ・・・

このままでは、すぐにまた再生されるでしょう

しかし、本作戦の中でもこの

地下の根っこの掘り起こし作業が

一番、、困難を極めるので

今日は・・・

とりあえず、まだ泳がせといたるわ(笑)

時間ないんでね・・・

(^_^;)






まぁ、今日のところは・・・

KIMG5094














昨年、伐採したまま放置したため

すっかり固くなった梅の木の枝、

カナメの枝などを

根起こし作業が効率よくできるように

処分したいと思います

これなら、すぐ出来る

(`▽´)/








KIMG5096














まだ、見えないところへ

どかしただけですが・・・

だいぶスッキリしました。(笑)









KIMG5095














さらに、見えないところへ

枝を移動させつつ

左側の耕作エリアに対して・・・





KIMG4925


























マッドマックス再び・・・(笑)







naucika01

















えーーーい 焼き払え






naucika02













『ぴかぁーーーーーーー





naucika03


















KIMG5099














もはや・・・根しか残っていない

(^_^;)







そして、移動させた枝は・・・

KIMG5097














こんな感じになりました・・・

(≧▽≦)





このままでは

清掃工場持ち込みパターン

なのですが、

手鋸と剪定大ばさみで

樹木用シュレッダーのごとく

細かく粉砕していけば・・・

KIMG5098














ここまでコンパクトに

これで、燃えるごみの日に

一緒に回収してくれまーす

(`▽´)/






さぁ

次回は、今度こそ・・・

ミントの“腐海”に対する

根起こし作業の開始です

(^_^;)