今日の昼食は、仕事帰りに

JR横浜線町田駅で途中下車・・・

一風堂町田店です。

一風堂町田店 外観2016














@東京都町田市原町田4-5-21

地図

一風堂のHP



一風堂町田店に来るのは

2013年6月以来ですから

約3年ぶりになります。

そんな気がしないのですが

一風堂東京ラーメンショーなどにも

出店していますから、ラーメンそのものは

食べているからだと思います。

(^_^)

livedoorblog版で書くのは初めてですね。

ココログ版一風堂町田店の過去記事はこちらから






16/05/16一風堂町田店 白丸元味01


























ランチセットはお手頃な価格でいいですね。

ちなみに町田店は、

通常の『白丸』『赤丸』などのほかに

当初は本店のみで提供されていた

『一風堂かさね味』も楽しめます。

ちなみに

『一風堂かさね味』が食べられるのは

大名本店、銀座店、横浜西口店、

町田店、高崎店
の5店舗です。







16/05/16一風堂町田店 白丸元味02
































16/05/16一風堂町田店 白丸元味03
































16/05/16一風堂町田店 白丸元味04

































16/05/16一風堂町田店 白丸元味05

































16/05/16一風堂町田店 白丸元味06

































16/05/16一風堂町田店 白丸元味07














博多豚骨らしい薬味調味料も充実






さて・・・

今月の6杯目

今年の51杯目となる

今日の注文は・・・

16/05/16一風堂町田店 白丸元味08














白丸元味(麺:カタ) 790円






16/05/16一風堂町田店 白丸元味09














Aセット(ハーフ餃子&白ごはん)

100円



器が深いタイプで、見た目以上に

ボリュームがあります

きよすけ的には、セットを付けるなら

替え玉は要らないくらいです。






16/05/16一風堂町田店 白丸元味10














スープは、一風堂の最も基本の味であり

18時間をかけて調理されるという

しっかりとした豚骨ダシは、その後

さらに1日熟成されるそうです。

コクはあるもののざらつきの無い

滑らかな口当たりで、

くるくるっとした旨味が美味しい。






16/05/16一風堂町田店 白丸元味11














麺は、これぞ博多豚骨といった感じの

しっとりとした口当たりの細ストレート麺。

麺のかたさを選択可能で、個人的には

カタくらいの感じが関東の人にも

馴染みやすいかと思います。

しっとりシコシコです







16/05/16一風堂町田店 白丸元味12














具は、青ネギ、キクラゲ、モヤシ、

チャーシューは、カタチャーシューと

ロールバラチャーシューの2枚です。







16/05/16一風堂町田店 白丸元味13














スープは、デフォの状態で

最後までいきたくなるくらいに

かなり美味しいのですが

せっかくなので、紅生姜や辛子高菜

白胡麻などの薬味で

味の変化を楽しみたいです








16/05/16一風堂町田店 白丸元味14














Aセットの餃子は、いわゆる

ひとくち餃子で、薄めの皮で食べやすく

なんとも“パリやわ”の仕上がり。

食べものの表現で『かわいい』というのは

あまり無いのかもしれませんが

見て、食べて、最後に残った印象は

やっぱり『かわいい』でした。(笑)

(^_^;)







16/05/16一風堂町田店 白丸元味15














完食~







16/05/16一風堂町田店 白丸元味16
































16/05/16一風堂町田店 白丸元味17


























それにしても一風堂は、勢いがいいですね

『味づくり』『経営手腕』が兼ね備わると

こういう風になるのか・・・








さて、帰りがけに

仲見世をのぞいてみると・・・

16/05/16一風堂町田店 白丸元味18














(・。・)あっ!

『基(motoi)』だったところが

新しいお店になっている




『八十一番』という塩らーめんのお店らしい。
16/05/16一風堂町田店 白丸元味19


























これはまた・・・宿題が出来ましたね。(笑)

(^_^;)






16/05/16一風堂町田店 白丸元味20














あっ・・・『七面』もねっ

しばらく来てないもんなぁ・・・

(^_^;)






ということで・・・近いうちに

(`▽´)/




にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村