今日の昼食は、仕事帰りに

JR横浜線町田駅で途中下車・・・

ど♪みそ町田店です。

お店の写真と地図はこちらを参照





16/05/10ど・みそ町田店 特みそつけ麺01














5月の限定らーめん

グリーンカレー味噌らーめん

とても気になるのですが・・・

暖かいを通り越して

少し暑くなってきた今日この頃

やっぱり、夏季限定のつけ麺

食べておきたい





16/05/10ど・みそ町田店 特みそつけ麺02














ふたたび新たな一歩が始まる・・・

2つ目ど♪みそオリジナルどんぶり

ゲットするのは・・・2年後か3年後か

(^_^;)








16/05/10ど・みそ町田店 特みそつけ麺03














なんだかんだと

かっこうをつけて

ただしいことって

なんなのかってことや

やるべきなことは

なんなのかってことを

かんがえるよりも

なんていうかいまは

あるきかたってこんなふうで

よかったんだっけかなって

じぶんのあるくはやさと

じっさいのときのながれが

ちゃんとあっているのかなって

ふりかえったらじぶんのあしあとが

ちゃんとあるのかなって

またまえをむいたらすすむべきみちが

ちゃんとみえているのかなって

ほかにはなんにもいらないってことが

ちゃんとてにとどくところにあるのかなって

そんなあたりまえのことを

ちゃんとかんがえているんだ

そんなあたりまえのことも

ちゃんとかんがえていないと

ふっとみえなくなってしまいそうで

なぜならそれは

あたりまえのことではないのだから



・・・以上、お約束の

ど♪みそシンキングタイム(仮)でした。

シンキングタイム(仮)について






さて、今月の4杯目

今年の49杯目となる

今日の注文は・・・

16/05/10ど・みそ町田店 特みそつけ麺04














特みそつけ麺 980円

ランチタイム半ライス(無料)







16/05/10ど・みそ町田店 特みそつけ麺05














スープは、ど♪みそ通常メニューの

みそらーめんよりもやや甘みの強い

さらに赤味噌寄りの仕上がりで

しっかり濃厚な仕上がり。

この甘みがしっかりと出ているところが

通常のみそらーめんとの違いを

効果的に演出しているのです。

つけ麺というと多くは

酸味で味の変化をつけてくることが

多いのですが

甘みと辛味でキメてくるところに

ど♪みその個性も感じられます。







16/05/10ど・みそ町田店 特みそつけ麺06














麺は、浅草開化楼製の

やや平打ち太縮れ麺。

冷水で締められていることによって

普段はあまり触れる機会のない

ひんやりとした表面のなめらかさや

麺自体の香りを楽しむこともできます。







16/05/10ど・みそ町田店 特みそつけ麺07














具は、普通のゆで玉子ではない

限定感たっぷりの

濃いめの醤油味がしっかりと付いた

かための半熟味付け玉子が1個、

海苔が1枚、刻んだ水菜、



16/05/10ど・みそ町田店 特みそつけ麺08














ロールバラチャーシューが2枚、

スープのほうには、刻みニラ、

黒胡麻、白胡麻が入ります。




16/05/10ど・みそ町田店 特みそつけ麺09














チャーシューは、スープに温められると

ほろっと柔らかくなり、

白いご飯にのせても最高








16/05/10ど・みそ町田店 特みそつけ麺10














スープ割りをお願いすると

改めて刻みニラを投入して

レンゲを添えてくれます

このあたりの心遣いがにくい

熱々の動物系スープが加わり

ふわっといつものような香りが広がります。






つけ麺は、このほかにも

辛みそ

みそカレー

などもあるので

ひと通り楽しみたいなぁと

思っていまーす

(^_^)






にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村