今日は、午前中11時まで会議があって

そのあとの帰宅はちょっと寄り道をして

相鉄線横浜駅へ向かいました

(`▽´)/



00KIMG4044-1














今日は、ここで“恋人”を待っています

(≧▽≦)




01 9000系













↑こちらです

相鉄線9000系リニューアル車両



1枚目の写真に写っている

赤と白のツートン車両の

先頭に『9705』と書いてありますが

本来コレが9000系と呼ばれる車両です。

相鉄線JRそして東急東横線との

相互乗り入れ計画を前に

昨年11月、この9000系の一部を

2枚目の青い車両のように

リニューアルしてプレス発表したのですが

いよいよ今月、4月9日から

営業運転を開始したということで

見に来たのでした



11:40から横浜駅のホームの端で

リニューアル車両が来るのを

待っていたのですが・・・なかなか来ない

よくよく調べてみたところ

なんと 相鉄線全体でも

まだ“2編成”しかないらしいのです

結局、13:00まで粘りましたが

お腹もめちゃペコになってきたので

いさぎよく・・・もないけど

海老名行き特急に乗って

帰ることに・・・

02KIMG4045-1














反対方向から来る列車にも

目を配りながら残念だったなぁって

そのまま二俣川駅へ・・・

そう、反対方向しか見ていなかった。

なんとぉー

二俣川駅を発車して動き出した

列車の窓から、いずみ野線のほうへ

分岐するホームに

“青いヤツ”がっ

( ̄□ ̄;)!!


お、降ろしてくれー

むなしく、大和駅へ向けて

走り出すきよすけの列車・・・(笑)

いや、まてよ・・・

あの列車はこの後、湘南台駅まで行って

必ず二俣川駅へ折り返してくるはず

ある意味、袋のネズミやぁーーー

と、大和駅から引き返してきて

二俣川駅の上りホームでスタンバイ。

でも、なかなか帰ってこないなぁ・・・

きよすけが瀬谷区に住んでいた頃は

いずみ野線いずみ中央駅までしか

開通していなかったから

すぐ帰ってくるようなイメージだったのに・・・

そして・・・

それはやって来たのだ

03KIMG4046-1














14:03 横浜行き

9000系リニューアル車両

車番9703

我ながら、飯も食わずにようやるわ・・・

(^_^;)






04KIMG4047-1














全体的に、淡いグレーを基調とした

車内において

ひときわその存在感を際立たせている

今回の目玉のひとつ・・・

hakabakitarou03











いや・・・その目玉ではなく






05KIMG4049-1


























それがこの

ボックスシート用に新調された

スコットランド ミュアヘッド社製

本革シートが採用されているのです

(`▽´)/







06KIMG4063-1


























淡いグレーの内装に

この黒いシートがよく映えます

かっこいい


(≧▽≦)





07KIMG4066-1














背もたれの部分には

『SOTETSU』の社名ロゴが

プレスされています。

(´▽`)





08KIMG4054-1














いやほんとにすごい

シートに座ると本革のいい匂いが

座面の造りもしっかりしていて

座り心地がいいです。





09KIMG4055-1














落ち着いた雰囲気で洗練された車内・・・

新型車ではなく、あくまでも9000系

リニューアルなので

壁面にはおなじみの緑色赤色

窓開閉ボタンは付いています。

9000系なので、もともと天井には

扇風機はありませんが(笑)

8000系まではあった扇風機

窓の開閉ボタンと共に

相鉄線フリークにとって

懐古のツボでしたよね~

(^_^;)






10KIMG4056-1














いやぁ

何度見ても美しいブルートレイン

東京進出に賭ける

相鉄線の意気込みが感じられます

(≧▽≦)





やり遂げた達成感に満足~

(^o^)