今日は、平日休みということで

午前中は、ちびすけ弟の通っていた

小学校の卒業式でした

まぁ、地元の公立学校なんで

卒業しても9割方は同じ中学校へ

進学するってのもあるんですけど

普通、見送りとか終わったら

校門前で写真撮ったりしますよね~

でも、ちびすけ弟はあっさりしたもんで

探していなかったから徒歩2分で

帰宅してみると

もう、私服に着替えて、昼食で

レトルトカレーかなんか温めてた

( ̄□ ̄;)はやっ 早すぎる!!

写真撮ろうって、あとから友達が

来てくれてたぞ・・・(笑)



そんなわけで・・・(笑)

まさか、ちびすけ弟

それじゃぁお昼は

どっか食べに行こうかぁ

と誘うまでもなく

フラれたきよすけは・・・

ラーメンエースです。

お店の写真と地図はこちらを参照




16/03/24ラーメンエース 納豆キムチ汁なし01


























なにげに来たら・・・すごいのやってる

( ̄□ ̄;)!!






さて、今月の9杯目

今年の31杯目となる

今日の注文は・・・

16/03/24ラーメンエース 納豆キムチ汁なし03














納豆キムチ汁なし

小ラーメン(ヤサイ、ニンニク)

+汁なし+粉チーズ


+注文時に『納豆キムチで

650円+100円+100円





16/03/24ラーメンエース 納豆キムチ汁なし04














汁なしの食券を渡す注文時に

『納豆キムチで

と伝えると期間限定になります。

まぁたぶん

『キムチ納豆で

と言っても、注文は通ると思います。(笑)

でも、今日のきよすけみたいに

『納豆チーズでとか

わけの分からないことを言うと

ご主人にニヤつかれます・・・

(^_^;)





16/03/24ラーメンエース 納豆キムチ汁なし05














(≧▽≦) いやぁーー

どうですかこのたまらないビジュアル

刻んだ納豆とキムチがドーンとのっています。

そして、とろけ出す卵黄・・・ジャンクの極み






16/03/24ラーメンエース 納豆キムチ汁なし06














スープは、汁なしということで

どんぶりの底の方に濃いめのものが

隠れているので、とにかく思う存分

混ぜ混ぜしていきます

ラーメン二郎横浜関内店

めじろ台法政大学前店と同様に

デフォで黒胡椒の風味が利いています。

そこへ前述の納豆キムチ

ネバ辛が加わり・・・すごい

(´▽`)




麺は、もちもちっとした太縮れ麺。

汁なしのときになる、この

びよ~~んとした弾力のある

柔らかさが好きなのです





ヤサイは、ほぼモヤシ&キャベツで

やや柔らかめのゆで加減。

ヤサイマシにしても食べやすいですね。





16/03/24ラーメンエース 納豆キムチ汁なし07














ぶたは、脂身の少なく

ほろっと柔らかいものが2枚。

このてのぶたは、スープや麺に沈めて

温めると・・・




16/03/24ラーメンエース 納豆キムチ汁なし08














神豚へと進化します。(笑)

(´▽`)





これは・・・

相当強力な期間限定です

もう一度くらいはぜひ

食べに来たいと思いまーす

(`▽´)/
 



にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村