今日は、仕事帰りに

桜木町駅前で昼食を・・・

芋蔵

桜木町クロスゲート店です。

芋蔵桜木町クロスゲート店 外観














@横浜市中区桜木町1-101-1

  クロスゲート2階

地図




16/03/23芋蔵桜木町クロスゲート店01


























夕方以降は、焼酎、黒豚などが美味しい

居酒屋さんですが、

ランチは定食もやってます








16/03/23芋蔵桜木町クロスゲート店02


























この日の日替わりは・・・

きよすけの好きな鶏肉料理

(`▽´)/






16/03/23芋蔵桜木町クロスゲート店03


























以前、夕方から10人くらいで

宴会をやったのですが

焼酎をはじめとしたお酒の種類が多くて

いろいろ楽しめましたね~

ちなみに夜は・・・

P020242349_480














最大40人を収容する板張りの

掘り座敷からも横浜の夜景が



g840417w













通路とは板戸で仕切ってくれるので

大人数でも個室的な空間で楽しめます。




P020242504_480














一方、カップルで使えるような

2人掛けのボックス席も・・・

今日は、会社員のおじさん二人が

ランチを楽しんでおられました

(^_^;)




g840417l












カウンター席も雰囲気が良いですよねぇ

今日は、きよすけもお一人様のランチ。

お店の方に案内されたのも

この、海に面したカウンターでした





16/03/23芋蔵桜木町クロスゲート店04














まぁ、昼はこんな感じです。(笑)

(^_^;)




そんな今日の注文は・・・

16/03/23芋蔵桜木町クロスゲート店05














日替わりランチ

パリパリ!!

油淋鶏(ユーリンチー)定食

880円





16/03/23芋蔵桜木町クロスゲート店06














最初は、やっぱり観光地価格なのかなぁ・・・

と思ったら、結構なボリュームでうれしい

そして・・・

ご飯、味噌汁、おかわり無料です

油淋鶏は、『パリパリ!!』

謳っていますが

本当に『パリパリ!!』

カリジュワァ~なのです。

サラダのドレッシングも

きよすけ好みのサウザン系でよかった。




16/03/23芋蔵桜木町クロスゲート店07














そして、なにより嬉しかったのが

器に面して鶏肉の下側に隠れていた

それこそ『パリッパリの大きな鶏皮

鶏肉も大きいので、この幸せが

長く長く継続します。(笑)

ご飯茶碗が女性兼用的な

比較的小振りなサイズだったので

遠慮なくご飯のおかわりを

“一回だけ”させていただきました

(^_^;)




近々、宴会でもまた来たいなぁ・・・

と思いましたぁー

(^o^)





にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村