今日は、3月14日ということで

先月、チョコレートを戴いた皆さん・・・

ちゃんとお返しできましたかぁ?

(^_^)

きよすけも、家族や身近な人に

おいしいものでお返しを

と思いまして

先日、とある雨の日の

仕事帰りに横浜馬車道へ・・・

PAPABUBBLE横浜店です。

PAPABUBBLE横浜店 外観














@横浜市中区相生町4-76-1

地図) (お店のHP





16/03/15PAPABUBBLE横浜店01














お店の名前は

パパブブレ・・・って読みます。

(^_^;)

なんとなくフランス語っぽい響きですが

スペインのバルセロナが本拠地で

日本人のオーナーさんが惚れ込んで

現地で修行をしたのちに

東京中野に日本1号店を開店。

現在は、横浜を始め各地に支店が

できているようです。



16/03/15PAPABUBBLE横浜店02














・・・で、何のお店かというと

『キャンディ』などの

お菓子屋さんなのです。





16/03/15PAPABUBBLE横浜店03














お店には、オープンキッチンがあって

1日に何回かは実演販売をされている

ようなのですが・・・





16/03/15PAPABUBBLE横浜店04














残念ながら、今日はやっていないですね

(^_^;)





16/03/15PAPABUBBLE横浜店05














それでも、お店の中には

見ているだけでも楽しくなるような

お菓子がたくさん並んでいます。

そんなに広くはないお店なのですが

真ん中のテーブルを囲むように・・・





16/03/15PAPABUBBLE横浜店06














壁面にもカラフルなキャンディがたくさん

漫画に出てくるような渦巻き形の

ペロリンキャンディもありますね





16/03/15PAPABUBBLE横浜店07














目玉焼きの形もあるー

まぁ、普段ならウケ狙いで

いいかもしれないですね。(笑)

でもせっかくなので

今回購入するのは

定番の・・・





16/03/15PAPABUBBLE横浜店08


























BAG入り(フルーツMIX)

480円





16/03/15PAPABUBBLE横浜店09














いわゆる『金太郎飴』なのですが

かわいいですよねーーーっ


(≧▽≦)

それでいて、しっかりフルーティーで

美味しいんです。

とても絵柄が細かいのですが

最初はすごーく太い状態で

形を作って

細長く、長ーく細ーく・・・

伸ばして作るのだそうです。

やっぱり、実際に見てみたい

パソコン環境にある人は

お店のホームページで

画像は見られます

(^_^;)





実家には、

甥っ子もいるので

彼にはこちらを買っていって

あげようかな

16/03/15PAPABUBBLE横浜店11


























BAG入り(横浜MIX)

480円




16/03/15PAPABUBBLE横浜店12














海をイメージした絵柄が

爽やかでまたかわいい

男の子にもいけそうな感じですよね。

味も少し酸味があったりとか

こちらも横浜では買う価値ありの

一品です






肩肘張らないちょっとした

友達へのお土産とかにも

いいかなぁなんて思いまーす。

(^_^)




にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村