今日は、職場のチームに

新メンバーを迎えて

同僚4人で横浜駅西口

団結式(軽い飲み会)を

(`▽´)/


職場らーめん部員兼務ということで(笑)

当然ながらその後は〆のらーめんへ・・・

麺場浜虎です。

お店の写真と地図はこちらを参照




16/03/14麺場浜虎 01



















季節の限定らーめんも

冬』から春』

変わったということで



今月の5杯目

今年の27杯目となる

今日の注文は・・・

16/03/14麺場浜虎 02



















季節限定

春の鯛そば(大盛)

+半熟味付け玉子

860円+100円






16/03/14麺場浜虎 03



















スープは、その名の通り

鯛の出汁がしっかりと利いています。

香ばしさの中に鯛とはまた違う

甲殻類系の香りが感じられたのは

気のせいでしょうか。

出汁の旨みの厚さが感じられる

とても風味豊かなスープです。

塩味は、やや強めですが

お酒を飲んだ後にはちょうど

たまらない感じになっています(笑)

(´▽`)






16/03/14麺場浜虎 04



















麺は、とぅるっとなめらかな

太縮れ麺です。

比較的あっさりとした風味で

特徴のあるスープを立てつつ

その太さで存在感を出す。

白っぽい色味も相まって

春っぽい印象を上手く

引き立てていますね。

そしてランチタイムは、

麺大盛りがサービスとなっています







16/03/14麺場浜虎 05



















具は、鶏のチャーシューが2枚、

大きめの海苔が1枚、

刻みねぎ、揚げねぎ、

そして、春の素材として

タケノコと菜の花の芽が入ります。





16/03/14麺場浜虎 06



















さらに、きよすけの好きな

半熟味付け玉子(100円)を追加

醤油味が濃いめについて

黄身がとろぉ~っとした仕上がりは

先日、きよすけが自作したときにも

目指しました。(笑)

自家製半熟味付け玉子の過去記事はこちらから






春』もなかなか美味しい

季節限定らーめんでしたぁ

(^_^)





にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村