今日の昼食は、仕事から帰宅してから

ちびすけ達をたぶらかして(笑)

相模原市緑区にあるラーメン屋さんへ・・・

ななふく家です。

お店の写真と地図はこちらを参照



なんか久し振りに

横浜醤油豚骨ラーメンが

食べたくなったんですよね~




16/02/28ななふく家 (正油)並01














いつもの通り

ななふく家太っ腹第一弾は・・・

リピーターが繰り返し使える

トッピング無料券

店員さんに見せるだけで

またすぐに返してくれます





mukigen











そう・・・メーテルからもらった

銀河鉄道999号

アンドロメダまで行ける

無期限フリーパスのようなものです

ちびすけ達のぶんまで3枚あるので

いつも使わせていただいております。






16/02/28ななふく家 (正油)並02


























そして

太っ腹第二弾は・・・

11:00~15:00

ライス無料&おかわり自由

自家製おしんこサービス


ここは・・・

注文の多い料理店・・・

ではありません。(笑)

『次は、身体に塩を

 揉み込んでください


みたいな。(笑)

そういえば・・

アンドロメダも結局、へたすりゃ

機械の一部にされちゃうんだったよな・・・



いえいえ

普通に気前の良いお店です


(^_^;)





さて、今月の12杯目

今年の22杯目となる

今日の注文は・・・

16/02/28ななふく家 (正油)並03














ラーメン(並) 正油

(麺かため、油少なめ)

680円

+無料トッピング味玉



16/02/28ななふく家 (正油)並04














with無料ライス&おしんこ(笑)








16/02/28ななふく家 (正油)並05














スープは、とろみがあるくらいに

濃厚でクリーミーな

横浜醤油豚骨です。

濃厚なのですがアブラっぽさは控えめで

油少なめにしてもらったこともあって

まろやかでクリーミーなくるくるっとした

優しいスープになっています。

子供連れも多いお店ですね。




16/02/28ななふく家 (正油)並06














卓上にはいつもの通り

にんにく酢、しょうが酢などがあって

これらを使うと

まったりとしたスープの印象を

ややシャープな方向へと

シフトすることもできます。







16/02/28ななふく家 (正油)並07














麺は、やや平打ちでつるっとした

口当たりの太縮れ麺です。

横浜醤油豚骨のお店としては

少し意表を突かれる麺ですが

固めでつるっとした口当たりは

濃厚なスープとの相性も良く

なかなかおいしいのです。

パスタのリングイネのようだとは

毎回書いている通り。(笑)






16/02/28ななふく家 (正油)並08














具は、ウズラのゆで玉子、小松菜、

刻みねぎ、大きめの海苔が3枚、

ほろっと柔らかい

ロールバラチャーシューが1枚、

そして、トッピング無料券で追加した

味玉が1個分です。

味玉の黄身には、しっかりめに

醤油味が付いたきよすけ好みの

おいしい味玉です





今回も、満足満足の

ななふく家でした

(^o^)






にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村