昨日の午後は、ちびすけ弟の小学校の

持ち回りでやっている防犯パトロール

やってきました

KIMG2168














15:00

平日なので、さすがに

おとーさん少なっっ

まぁ、何かあっても任せてください

たいがいのことは対応します。(笑)





KIMG2167














まぁ、危険箇所とか探しながら

歩きましょうっていう感じなのですが

八王子みなみ野地区

基本的に治安が良くて

いたって平和なもんです。

でも、そういう街では往々にして

わいせつなことをしようっていうヤツが

徘徊するんですよね。

昨年も、若い男の子に

変なことをするような

変態な男が捕まって

テレビのニュースになってました。

(^_^;)




一方、日は変わりまして

今朝は・・・

KIMG2203


























『交通安全』の旗を持って

ちびすけ達よりも

ひと足早く出掛けます




KIMG2204














7:45

通学路の交差点に立って

旗振り見守り活動です

『おはよー

『いってらっしゃーい


ってちびっ子達に声をかけて

車で走っている人には

旗を振って注意を促します。

みんないい子ですよ。

ちゃんと挨拶を返してくれるし。

『いつもありがとうございます

なんて言ってくれる子もいます

子供達は地域のみんなで育てたい。

そんな気持ちを共有するスタンスが

“活動を続けること”によって

世代を越えて街に浸透しつつある

のかもしれませんね。




さて・・・

“浸透する”といえば・・・

昨日作ったぶり大根

ひと晩寝かせて

だいぶ味がしみたかなぁ

(´▽`)


KIMG2205



















hakabakitarou02ほっかほかの

ご飯に

かけてやったぜぇ

ワイルドだろう?

つゆも一緒にな(笑)






KIMG2206














たまんねぇーぜっ

(`▽´)/




にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村